Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



神の守り人 来訪編

神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド)神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド)
(2003/01/22)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


・・・と別の話
 上橋菜穂子作
読みだしました。
本当にサクサク読めますね~
でもまだ後半に入ったとこ。
またユグナの世界なのかなー
宿ったものを忌み嫌い追うもの、逃げるもの、という形は一作目と似てる。
このシリーズで、異世界がこの世と重なっているという設定は私にとって違和感なく受け入れることができる。
この先は話し出すと長くなるからやめて・・・
久々にバルサに逢えて嬉しいな。

ところでまた私の悪い癖が出た。
この後、「蒼路の旅人」「天と地の守り人」と続くが、、、
バルサとタンダの距離が、この「神の守り人」で前より近づいてるみたい。
気になって、次女に聞いてしまった。
二人は結婚する?って。
しない、と言ったので、じゃあ 幸せになる?
と聞いてしまった。。。
馬鹿だよねー馬鹿、ホントに私って馬鹿
だって推理小説も、少し読んでいくとどうしてもラストが気になってしまって、一番最後のページを見ちゃう・・・
いや、種明かしや諸事情が知りたいわけじゃなく、
登場人物が、ちゃんといるかなーとか、ホッとした状況になってるかなーとか、、、気になるんです、どーしても!
普通ちゃんと解決してそれなりに落ち着いた状況になってるとは当然解ってるんですけど、確認したいんです。
しっかり読まなくても、最後の一行とか数行を断片的にでもチラチラと見るだけで気がすむんですよ。
それで安心してちゃんとじっくり読めるわけです。
長女には、推理小説最後から読む人だもんね、と呆れられているけど駄目なんだも~ん。この悪癖だけは直せない。
これは見ちゃいかん、と思ったのは「指輪物語」ですね。
チラ見しちゃったんだけど、挿絵見ちゃって、あー見ちゃいけなかったって思った。それでも、大感動しましたですけど。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/100-bbbfc2ae


神の守り人来訪編 上橋菜穂子
粋な提案 | 2010.10.12
繝ュ繧ソ邇句嵜蟒コ蝗ス縺ョ莨晁ェャ縺ォ縺セ縺、繧上k縺翫◎繧阪@縺咲・槭ち繝ォ繝上?繝、縺ィ繧ソ繝ォ縺ョ豌代→縺ョ遘伜ッ?→縺ッ窶ヲ邇句ョカ縺ォ莉輔∴繧矩國蟇?き繧キ繝」繝ォ縺溘■縺碁□縺??縺九o縺励◆繝ュ繧ソ邇句ョカ縺ィ縺ョ邏...
応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

