Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



秘密 四巻・雪子の考察まだまだまだ途中

清水玲子作

今まで、薪さんや青木のことはあまり書いてない・・(え?)
思ってることはいっぱいあるけど、
薪さんについてがまだハッキリわからない。
でも雪子だけは、書かずにいられない。
この人、解るようで解らない。解らないようで解る。
結局解らないから、その解らなさ不審さを口に出さずにいられない。 アップロードファイル

全ては四巻の中だけで思ったこと。
私の場合もともと、美少年美青年が出てくる話には、女性が登場すると凄く気落ちする。
とくに今回は、気落ちでは済まなかった。
キライなタイプだから。
でも、いろいろ考えて見ると、それは自分の中で矛盾しているのではないかとハタと気付いた。
だって、私は薪さんがとっても好き。
そして、雪子は薪さんに似ている。。。
く~~~っ(>_<)
そうか、そうなんだ、、、だから鈴木は雪子を好きになったんだ。
ちょっと前までの、こんな女となんで結婚なんかする気になったんだ鈴木は?!
と鈴木の見る目に落胆していたけど。
ただ、そのままという訳じゃない。
だから、そこを自分なりに納得してみたいと思った。

さあ、長いぞここから。。。

  ● まず、何故嫌いか。

下品。
全然美しくない。
意地悪顔。
視野、考えが狭い。
おっさんみたい。
エベレストより高いプライド。
プライドに関わる事を突くと物凄い反撃、攻撃。
ほぼ絶対自分の目で見たモノ以外受け付け無い。
仕事に対してプライド高そうなのに時間外?な仕事には乱暴に文句言う。

まだあるよ・・
(・・・やっぱり鈴木おかしいよ)

聡明とか女・薪とか言われる割には、仕事で基本的ミス。
結構乱暴者
我儘 たまに女を出して甘える。
羞恥心無し。

人のアラ探しって、楽しい、、、でも疲れる。

  ● 良い所・・・(好きなとことは言わない、無いから)

サバサバしてそう。
男らしい。
高いプライドで仕事はきちんとやる(?)。
技的に強い。
・・・・・  ・・・・・ もう探せない。

  ● 派生すること

自分自身を過大評価で目の前の大事見過ごす。
こんなの婚約者にした鈴木の評価下がった。
こんなの好きになって、薪さんほっぽった青木の評価地中深く沈んだ。
暴言で薪さん傷つけた。
ついでに、こんなのを聡明、女・薪と設定した作者の評価も下がった。

  ● 薪さんと似てるようなところ

仕事に対するプロ意識。
仕事に厳しい。
仕事で部下からの信頼が厚い。
気が強く、プライドに触れられると敏感に察知、ちゃんとお返しする。
前のことよく覚えてて執念深い。
デレかどうか知らないが、ツンは確か。
意地悪。
鈴木が好き。
鈴木に好かれてた。
(もしかして鈴木ってどMさん?)

  ● 薪さんと似てないとこ

薪さんは、可愛い。
雪子、決して可愛いとは言えない。(可愛いって内面からくる要素多いと思うし)

薪さんは実は思い遣りがある。(仕事で部下に厳しく当たるが、後でフォローもする)
雪子、結構自己本位。

薪さん、推察力、洞察力、に優れていて頭が切れる。
雪子、見たこと知っていることしか理解しようとせず、想像力に乏しい。とても切れ者とは言えない。

薪さん、男だけど女の子みたい。
雪子、女だけど男みたい。


・・・・・・気がついた。。。
此処では、雪子が鈴木の婚約者だという話は一つも出てない・・・あれれ~?
どこで? 5巻だったのかな。

  ● 疑問なこと

長くなったから別に書く

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1004-7f989a02


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

