Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



秘密  呪いじゃ雪子の!

今まで長時間かかってダーーーーっていっぱい書いてたのに、消えた。
何かのはずみで全部消えたーーーー!
雪子の悪口ばっかり書いてたから、きっと呪われたんだーーー
くっそー雪子めー、もっかい書き直し、でも全部忘れた(T^T)

 秘密 5巻 清水玲子作
薪さんが美しい~。
薪さんに見惚れちゃって、感想にならない。
事件のことはこっち置いといて。
確定した三角関係(?)。
雪子が攻撃態勢に突入・・・敵対心や嫉妬心や阿保さやら剥き出し、醜い
感想を書く気力が失せるんですよね。
薪さんだけに集中しようと思っても
山場はみんな雪子が作ってくれちゃってる。
雪子からすると、無能さを披露する巻
薪さんは他と格差を見せつけた感。
物語を盛り上げるため都合よく動かせるキャラの設定なんだろか。
だとしたら雪子は可哀そうなのかもしれない。
とにかくわからない。                       
                                    ダウン

別の事件絡みで発見された屍蝋化死体、
まだ時効になってはいないだろうと、犯人をあげるべく捜査の為に脳を見て、、、という雪子に薪さんはきっぱり断る。
あれは断られるなんて予想外って顔だね。
話しを最後まで聞いてもらえないことになのか、自分がすることに理解が得られないことにか、相手にしてもらえないコトになのか、声を荒げる雪子。
‘出来る事は総てやってあげるべきだわ‘と慈悲深そうなことを言いながら、乱暴に遺体をひっくり返して、背中の刺し傷を見せ自分の見解必死にを述べる。
言ってることとやってることがチグハグに感じるの。
一生懸命薪さんを引き止めて、なにか関わりを持ちたくて仕方無いように見える。
遺体はそのための単なる道具かなんかみたい。
薪さんが理路整然とできない理由を述べても今度は青木が雪子に加勢する。
理路整然とした理由を、好きな女性に感情で流された阿保な青木は‘意地悪’という。
ムッと来るよね、怒って当然、怒り顔の薪さんも素敵。青木なんかクビにしろ~。
第九の仕事がしたいと、薪さんに憧れていると、薪さんを支えると一生懸命だった青木が、第九、薪さんと対抗しちゃうんだもの。
怒った薪さん、青木が時間外に一人で脳を見ろと言う。
で、ここでもわからない。
雪子の‘その時の彼女の表情は「なにやってんのよ ボケ!」という表現。
どうして?断られたのに見てもらえることになったんでしょ、なんでボケ!なの?
「ありがとう」じゃないの? 無理言ってすみません、とか、ご遺体もうかばれるかも、とか、よろしくお願いします、とか・・・
なんか言いようがあるでしょーが!
薪さんに理解を得られず済し崩し的なのがダメなの?薪さんを怒らせたから?青木じゃ嫌なの? 薪さんに見てほしかったの?
それこそ本当に目的が、薪さんと関わることにあったと言うなら、そらそんな表情にもなるかもね。
雪子、仕事中にケイタイでお喋りはやめてもらいたい。
普通にしないよね、そういうこと。
親友の葵に、結婚の事を聞かれるが、青木を思い浮かべ即あっさりと否定。
その否定の元が、年の差12に拘って言ってるのが拍子ぬけ。
じゃあ、年に拘らなければ、青木と結婚しても良いと思ってるわけ?
次に、「つよし君」と聞かれて、性格も外見も規格外、小さい小さいと必死になるのは、本当に嫌いか気にしているかどっちかだよね。
でもあの慌てぶりは図星という感じだけど。
この差はなに?
ここでも無能を曝す雪子。
男の薪さんでも気付いた、葵の痣。なんで同じ女であって優秀と言われる監察医雪子が気付かない?
その後、薪さんに食ってかかる雪子が、関われるいいネタができたと嬉しくて仕方無いようにみえる。(私捻くれててる? ・・・にや

まださっき消えた分の半分くらい・・・もうホントに忘れた・・
疲れたよー  また明日考え直す・・・

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1029-8e16843d


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

