Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



花咲ける青少年

花咲ける青少年 (7) (花とゆめCOMICS)花咲ける青少年 (7) (花とゆめCOMICS)
(1993/02)
樹 なつみ

商品詳細を見る

12巻一気読みしたら・・・こんな時間
私が一冊の三分の一くらい読んだあたりで長女が、まだ~?と急っついてくる。。。
なんでこんなに私は読むのが遅いんだろー
雑念が多すぎるんだな。。。

イイ男ばっかり出てくる、、、のは良いんだか、
ほぼ全員ロリコンじゃないかー!!
ついでにマザコン?
みーんな何故かお母さん亡くなってるし・・・。
んな少女に母親重ねるよーなことするなよ。
なんだかなぁ・・・。
                                 ↓

美青年美少年がいっぱいなのは嬉しいが、やっぱりそこに女が出てくるのは・・・。
ていうか、女の子の方が主なんだからしょうがないんだけど。
本当は読む前から、私の苦手なパターンじゃないかと思ってた。
でも読み出したら、おお、中々面白そうこれならイケる!と思ったんだ。
話しが突拍子もないし、なにより序章が劇的で、すごく・・なんだか昔の漫画読んでるみたいで、わくわくさせられた。
ただそれも、7巻あたりまでだったかな。
8巻辺りから、絵がね、、、急に下手になってきた気がしたの。
女の子の顔が不味い。
それから巻を追うごとにどんどんと私の好かない方向へ話が行くのよね。
で、思ったわけ。
やっぱりいつものパターンだと。
どうも私はこういう実力も何も無いのに勢いだけで何とかしてしまう・・・目的だけで何も考え無しの女の子は好きじゃない。
周り振り回してるだけなんだもん。
それが若さなんだと言えば確かにそういうものかもしけないけれど。
顔の良さと、金持ち、ステータス、まーカリスマ的なものもあるのかもしれないが、
本人はそんなこと何も笠に来てないよって顔しながら結局はそれなんだもん。
なら最初っから、それを意識してどーんと思いっきり活用してますヨ!って方がまだ好感持てる。
なんというか、下積みもないのに、実力もないのに、結局周りの助けが当然のようにある。
本当の意味での孤独や焦燥など何もない。
ただただ、このヒロインが最初っから最期まで、心底お姫様でありお嬢様であり勢いだけの女の子だったなという印象・・・悪いが私はこういう子に魅力は感じない。
このヒロインにもっとこうなんというか、感謝の気持ちとか謙虚さとか思慮深さなんてものがあればと思った。
んーでもそれだときっとこの能天気キャラというのが成り立たなくなるのかな。
でも、少しでいいから突っ走るばかりでなくそういうものがあればなと思った。
そうしたらもっと好きになったかも。
良い所がないわけじゃないけどね、自分の意思がしっかりあるとこ。
意思を持つのと分別があることとは別だものね。
魅力を感じるのは、マハティとキャスリーンの恋物語+フレド。
この三人の番外編でもあったらきっと飛び付くね。
そして、全体のこのサスペンス!・・・結局ヒロインの魅力というよりも、
ヒロインだけ抜かしたサスペンスストーリーが面白かった!(ヒロイン無しでストーリーが成り立たんというのもわかっちゃいるけど)
だから読むの遅い癖して、こんな時間までかかってまでも一気読みしてしまったんですけどねあはは
素直に面白かったって言えよ、素直に・・・。
多分、甘いんだな。少女漫画なんだからそれでいいんだろうけど。
甘過ぎるんだな。そう多分私が十代の時に読んでたら信者になってたかも。
今、「獣の奏者」や他の上橋菜穂子作品なんかを読んでしまった後では、
何を見ても読んでも甘ったるく感じてしまうのは、もう仕方がない。
上橋菜穂子作品信者であるが故の弊害だなこりゃ。

12巻一気にくれた友人よ、ありがと~楽しめたよ~heart02
4月からのアニメも見ようかなvvv

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1043-296dda36


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

