Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



サイ・ガムル エリン11

サイ・ガムルってなんだっけ・・・?
その言葉にしっかり覚えはあるんだけど、もう原作忘れてる~ んー
血と穢れ、と教えてくれた。(身内が)
神話の時代に大公になった人が言ってた・・・×違う
真王の民が大公の民を蔑んで使う言葉だったか・・・×違う
反逆者・・・○アニメの中でもちゃんと言ってたっけ?
さっきの事がもうわからない。
真王に反旗を翻し、大公を王にしようと企んでいる者たち・・・
原作がみつからないので確かめようがない。
大公の二人の息子たちは、反逆しようなどと全く思っていないのに。
もし狙いが真王の贈り物の中に毒を忍ばせ、大公の反逆の意志を示し、争いに持ち込もうとするなら何故脅迫状をシュナンたちのところへ送る必要がある?
そういう狙いではないということかな?
それとも、アニメの中では、サイ・ガムルは大公を王にという考えの者たちではないのかな。。。
サイ・ガラムが独立した組織として両方に歯向かうということなのかな。
ぅ、それって・・・いややめとこ。。。
いや、その前に争いにしたくても、無理・・・
あ、え、いや、それは、、、ここで、え?
原作にはない(なかったと思う)、新王への贈り物に毒・・シュナンたちに脅迫状・・
もうちょっとちゃんと原作読みなおしてみよう。
うー、多分読み直しても・・・どうしても頭がそっちへいっちゃう。。。
だめだ、要領を得ない。

エリン、なんだか回を追って見る毎に愛着が湧いてくるわ。
自分の子供見てるみたいに成長が楽しみって言うか。
自分の子供よりよっぽど優秀だしねぇ~。
ただ見た目、年より幼そう。なのに頭と精神は実年齢よりずっと上。。。
知りたいことがいっぱいなエリン、入るなと言われて興味を示さないわけがない。
みつけた本でまたお母さんを思い出す。
いつも心の中にお母さんがいて、お母さんのようになりたいと思っているエリン。
でも、知りたい学びたいという欲求はエリン自身の本質にあるものなんだろう。
こんな難しそうな本をいっぱい持っていて、何でも教えてくれるジョウンおじさん、
ただの蜂飼いのおじさんではありませんね、はい。
卵どろぼうだったヌックとモックまで、しっかりお仲間になってしまったんですね。
どこまでも明るいお話に作り変えられちゃって汗あせ
こんなことなら、この二人の登場の回もしっかり見ておくべきだった。。。
そういえば今、再放送も深夜11時ころやってるんだ。
次回から見てみよう。

ところで、OPの「雫」という曲。実はスキマスイッチって興味無くて歌も聞いたこと無くて、歌い方も声も好きじゃなくて、だからこの曲、耳を素通りするだけでロクに聞いてなかった。
歌詞も全然脳ミソまで到達していませんでした。
やっと慣れてきて、ああなんとなく良い曲かも、カラオケで歌い易そうと、みんなで一緒に歌っている今日この頃です。

 これより先に関するネタばれ 下




本当にこの曲の詞のこと全く頭に入ってませんでした。
よくよく聞いてみれば、これってエリンとリランのことじゃないですか。
しかもラストの情景というか。。。
ありゃー。わかってみればとても感動もの 泣き
最近ではオープニングから泣けてきてしまう。。。

さっきのシュナンたちへの脅迫状のところで、
どうしてもわからない。
何故そんなものを送る必要があったのかが。
それをすればサイ・ガムルが当然疑われることを知っているだろうし。
今のところ真王に反旗を翻すつもりはシュナン達に無いのだから、
サイ・ガムルは探られ弾圧をうけるのじゃないのかしら。
なんでわざわざそんなことをさせるの?
それとも、シュナン達の知らないところで、その勢力はとても強いものになっているとか。
ラストへの複線かと思ったが、それにしてはちょっと早い気がする。
何にしろその後ろ盾はどこへ繋がっているのか想像はつくけれど。
まだ、何も動き出してないのに?
不穏な気配を漂わせて、シュナンとヌガンの二人を煽っているのかな。
それが一番しっくりくる気がする。
うーん、こんな早くからあの人は動いていたっけ?

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1046-56bf43da


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

