Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



A NEW BRAIN ニュー・ブレイン

ミュージカル ニュー・ブレイン

作詞・作曲・脚本/ウィリアム・フィン
脚本/ジェイムズ・ラパイン
演出/ダニエル・ゴールドスタイン
出演/石丸幹二、マルシア、畠中洋、パパイヤ鈴木、樹里咲穂、初風諄、赤坂泰彦、本間ひとし、友石竜也、田村雄一、中村桃花

歌って偉大だー!
感激した!感動というより感激した。
 主人公はゲイのゴードンで、子供番組の歌の作曲をしていた。でも、本当に作りたい歌、したい仕事と違う事でスランプに陥り、それと同時に脳に病気がある事が発覚
手術をしなければならない、それでも助かるかどうか解らない。もしかしたら脳死になるかもしれない。
それを知った恋人ロジャーや母、仕事仲間や周りの人々の心情は・・・。
手術の前日、もう二度と今までのように過ごせないかも知れない、死ぬかも知れない、そんな時に一晩一緒に過ごそうと言うロジャーに、最後かも知れないからどうしても歌を作ると、ロジャーを押し留める。
手術後、脳死状態かと皆が見守る中、歌を作る幻想を見ながら目覚める。
生きる喜びを歌うゴードンと皆。
・・・作詞作曲脚本をしているウィリアム・フィンの実体験を元にしているミュージカル。すごく楽しかった。重い題材なのに、曲は軽く爽やかだったり賑やかだったり、お母さんの子を思う歌はしんみりと聞かせてくれました。
歌唱力が半端じゃない、皆様。こんなん聞いてたら、そこいらの流行りの歌手なんて聞けないわ(聞いてないけど)。
マルシアは、いつも人に「チェンジをくれ(小銭・変化する)」と強請るホームレス。女性なのに凄く力強くて上手い上手過ぎる~。
樹里美咲、この人の演技見てて、あ、ひょっとして宝塚の男役出身者?とすぐわかった。スタイルいいし颯爽としてる。「いい男はみんなゲイなのよね!」と爽やかに力強く歌い、私はウンウンと心の中で大いに頷きました。
パパイヤ鈴木も、力強さでは一番!凄いわー。皆が一斉に歌うと本当に素晴らしい、すごいしか言いようがない。言い表す言葉知らないって、歯痒いね~。
でも、ゴードンとロジャーの二人の歌が一番好きかな。
ゴードンが病室で、見舞にきたロジャーに「帰れ!」と喚きながら必死でしがみついていくの。
それを抱きしめて宥めるロジャーの優しさ。愛よね愛よね~。
もしかしたら死ぬかも知れない我が子の部屋を掃除しながら、必死に気丈さを保とうとするお母さんの愛も胸打たれるし。
でも、ロジャーの抱きしめてキスして大きく包み込む愛は素敵過ぎて、二人を見ていると幸せで涙出てきた。
萌える~向こう三カ月はこれだけで幸せでいられる私。。。
まぁ、それは置いとくとしても、舞台中央に下げられた大きな円のカーテン二枚、その中の光の輪、それだけの舞台装置(っていうの?)で素晴らしい演出効果。まるで魔法見たい。
兎に角歌歌歌、ミュージカルなんだから当たり前だけど、この人たちよく喉が枯れないわねー、と感心せずにいられない。素晴らしい歌声とダンス、良かった !!!
最後に、見えていなかったが、バックの真ん中より上に一つステージのようになっていて、そこで生演奏されていたのを見せてくれた。
素晴らしかったなー、感激したなー。できればもう一度観たいよ~。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1092-557ca85e


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

