Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


聖域 秘密-トップ・シークレット-

秘密 ―トップ・シークレット― 清水玲子

もう
青木は、鈴木でいいと思う。
薪さんが青木の中に見る鈴木を否定しなくていいと思う。
全部を受け入れたっていいと思う。
薪さんがそう想いたいのなら、そのままそうしておいてあげればいいと思う。
そして青木は、生きて、何があっても生きて、薪さんを支え守り続ければいいと思う。
鈴木を青木と、塗り替えるのは薪さん自身の心がすること。
青木は青木のありのままに、ただ側に存在し続けることが薪さんの心を癒す近道だと思う。

聖域って、大切に思うもの? 守りたいと思うもの?大事な存在?
ケビンの聖域って、母を想う自分の気持ち?母の存在そのもの?
大統領の秘密を暴いたことで、汚されたのは大統領自身の気持ち(心)?
その気持ちによって影響を受ける相手自身?
大統領自身の身の内にある間は、口にしなければ、あからさまな行動を取らなければ、何を見ようと思おうと誰にも知られない自分だけのものでいられた。
それは、誰をも傷つけない、自分も傷つかない。
相手を傷つけずに大切にしたいと、想う心が聖域なの?
秘密にすることで守れる相手の心?

大統領はマシューを、
ケビンは母を、
鈴木は薪さんを、
薪さんは青木を、
ということになるのかな。。。

大統領は、暴かれ
ケビンは、見ないよう離れ
鈴木は、死に
薪さんは・・・

大統領、ケビン、薪さん、は、相手に対する恋慕がある。
鈴木はわからない。
結局鈴木も暴かれたことになるのかな・・・
でも、貝沼の件に限っては、今の結果として、薪さんと青木しか知らないから、
少なくとも、大統領のように第三者に晒されることにはならないだろう。
鈴木は守れたのだろうか、本当の意味で・・・
守ることによって隠される真実
隠されたことによって生まれる別の苦しみ
真実は真実でしかなく、受け入れ乗り越えることで、また守られる鈴木の想い
そのために必要な青木の存在。
薪さんという聖域は鈴木から青木に受け継がれる。。。

C

omment


Rainさんこんばんは(^o^)/…もう、師匠様と呼ばせて下さい!ぼへ~っと、ただ「秘密」を読んでいる私とは全然違います…(>_<) しつこいようですが、私は、なぜ鈴木が死を選んだのか理解できません。真実を知ってしまって、死にたくなるのは、むしろ薪さんの方だったのではないかと思うのです…。愛する婚約者の雪子を独りにしてしまっても、薪さんを守るために、自分の脳ごとこの世から葬り去る必要があったのから?(じゃ雪子は薪さん以下の存在?) …青木が雪子と結婚しようが、私にはどうでもいいです。(わぁ石投げられそう…(-.-;)…でも、雪子は結婚しても、青木の後にちらつく薪さんの影に悩まされそう…)青木が薪さんの側に居続ける事。Rainさんのおっしゃる通りだと思います!薪さんが救われ、バリバリ定年f^_^;まで青木と事件解決していく!それが今の私の正直な気持ちです…。お邪魔しました。

kotone URL | 2009/06/18 19:53 [ 編集 ]


kotoneさん、こんばんは~v-290 し・・!?と、とんでもございませんv-356私の脳内はちょっとあっちの世界へ逝っちゃってるだけなんですょ~ほぼ全面的に独り善がりです(笑) 鈴木って本当に謎ですよね。 >死にたくなるのは薪さんの方・・・そうなんですよね、そうでなくても薪さんは精神的にもう参ってたわけですから。だから見せたくなかった・・・それで何故死を選ぶか・・。どうどう巡りです。。。言われてみて尚更納得いかなくなりますね(=_=) 鈴木にとっては兎に角貝沼の画をこの世から消滅させたかった。自分の脳内の貝沼の画ですら。目的がまずそれで、死は後からついてくるものだった、という感じなのかなぁ。脳の破壊=死は当然の結果と解っていても・・・。
いつも「秘密」の最初の事件、大統領殺害事件を思い出すんですけど、人は何でいつ死ぬかわからないから、貝沼の脳を見ている自分が何かで死んだとき、脳を見られる恐れがないとも限らない・・・。ケビンはそれが解ったから守りたいもの(母)を見ないように離れた。薪さんも「死んだ人の脳を、秘密を見てきた その自分だけが死後も「秘密」を守り通す そんな勝手が許されるだろうか」と四巻で言っているから、ひょっとして鈴木も第九の仕事をするうちに、そんな考えが湧いたのかもしれないですね。。。
鈴木の脳を見ている青木が、何かもう少し鈴木についてバラしてくれるといいんですけどねぇ。雪子は薪さん以下・・・これは間違いないですよね!(希望的観測ってやつ?)
あはは、青木も実は雪子は薪さん以下だと思いますよ~(はい、希望的観測・笑)
なんだか、ワケ解んないコトぐだぐだと書いてしまいましたが、薪さんと青木はずっと一緒に第九を守っていってほしいですよね。でももし、薪さんが警視正より上になることがあったら、どうなるんでしょう。。。v-319

レイン URL | 2009/06/19 01:52 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1111-790d5096


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

