Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
お奨め
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



秘密 トップ・シークレット年表

秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)
(2012/10/29)
清水玲子

商品詳細を見る

薪さん、2027年生まれ
鈴木  2027年
青木  2038年      でいいのか?

 年表  長くなったので畳みました。

2035年5月5日    薪さん8才 火災により両親と家を失う
2045年5月     薪さん18才 東大入学し鈴木と出会う
2055年       米大統領殺害事件(MRI捜査に読心術を初めて採用)
2056年       第九発足(←薪さん鈴木、警察庁入庁)
2057年初頭     薪さんと貝沼出会う
2057年初頭    石丸大臣自殺と断定される
2057年末      北海道沖地震(←カ○○○○ム事件)
2058年2月     滝沢幹生警視(34)第九に配属、
            (2059年8月貝沼事件で精神に異常をきたし休職扱
             い)
2058年4月     貝沼の連続殺人始まる
2059年7月6日 日曜日   (この日薪さん鈴木、雪子の三人が、第九東
             北管区予定地を訪れていた)
2059年8月上旬  貝沼 28人殺しで逮捕 留置所内で自殺
2059年8月10日  第九で射殺事件 (薪さん鈴木(33)殺害、他2名の捜
             査員は自殺)
2059年8月下旬  コンビニ店員惨殺事件 (第九に 岡部、曽我,小池 配
             属される)
2060年1月     少年連続自殺事件 (青木第九配属、(鈴木の脳見る)
2060年8月     天地配属 (11月死亡)
2060年12月    (青木父病死)
2061年1月     露口死刑執行 ←娘の犯行明るみに
2061年8月     チャッピー連続殺人事件
2061年11月下旬 ウィルス殺人事件 (雪子登場)
2061年11月下旬 (青木の姪、舞ちゃん誕生)
2062年2月     屍蝋化死体殺人事件 (青木、雪子にプロポーズ)
2062年3月末   模倣犯事件=連続一家惨殺事件 (青木自身コピーキ
             ャットかと悩む)
2062年4月     大臣の娘誘拐事件発生
2062年4月初め  (雪子プロポーズにOKする)
2062年4月初め  (青木、薪さんに、婚約を報告?)
2062年4月6日   (青木飲み会会場探し)
2062年4月7日  大臣の娘誘拐事件第九に (エレベーター内で薪さんと
             雪子会話)
2062年4月7日   (木根屋のとんかつ)
2062年4月10日  青木任務無事に終え帰還
2062年4月12日  誘拐事件解決
2062年4月24日  誘拐事件終了祝いと(青木の婚約祝い宴会)で第九
             解体計画を薪さんから聞かされる
2062年5月     地震+殺人事件 (山本賢司さん第九に配属)
2062年5月    「第九」情報漏洩事件
2062年5月     薪さん車爆破で狙われる
2062年6月11日  青木、トイレで薪さんに迫る・・事件のことで
                    (雪子、青木家の人々のために買い物)
2062年6月18日  休職中だった滝沢警視第九に現れる
                    (青木、雪子、家族との食事会)
2062年6月18日  倉辻家(青木の姉夫婦)殺人事件。青木逮捕される。
6062年6月22日  恵比寿3丁目夫婦惨殺事件合同捜査会(青木復活)
6062年6月23日  ↑事件のMRI捜査開始
6062年 ?     (青木雪子との婚約を解消)
6062年7月6日   薪さんが第九レベル第5区間に侵入データを無許可
             で持ち出し姿を消す
6062年7月6日   薪さんに本部内手配が決定。拳銃使用許可
6062年7月 ?   事件終結 薪さん第九を離れアメリカへ
6064年       第九解体 全国展開で始動
6065年       薪さんアメリカより帰国 警視長になり警察庁科学警
             察研究所所長に着任




・・合ってるかな?間違いがあれば何方でも指摘を宜しくお願いします。
まだまだ、想うところある。
青木のこと、鈴木のこと、薪さんのこと、、、
どうやって言葉に文にしたらいいかわからない。
薪さんのように、推察力洞察力に長けていればいいのに、
働くのは妄想ばかり・・なり。。。 

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/06/01 01:28 [ 編集 ]

Re: 6月です!
こんにちは~(^v^)こちらこそありがとうございます!
本当に・・・あそこに雪子が踏み込んで来るかと思うと、、、恐ろしいですv-12
ぎゃー、私の感想などほとんど妄想と成り果ててますから。。。ハイ、そんな程度のモンですから。。。(^_^;) え?内部では呼び方が違うんですか、あはは、それ早口言葉・・舌噛みますよe-263

レイン URL | 2009/06/03 15:23 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/08/04 10:15 [ 編集 ]

こちらこそ!
すみませんi-201 早々と勝手なことをしてしまって申し訳ありません。後から、図々しいことをしてしまったなと、反省しておりました。実は足跡を辿ったのも、よく見ないままに何の気無しに行ったところ、素敵な薪さんが・・・それから何方か気付いたという、そんな呆れた人間でございます~e-263 私の方は、この様な辺鄙な処まで誰も見に来ないからいいや恥ずかしいしとばかりに、最初に足跡付かない設定にしてしまっていたので逆に失礼なことしました。でも素敵な薪さん感動してついカキコしてしまいました。また遊びに行かせていただきますので宜しくお願いしますv-308

レイン URL | 2009/08/05 00:12 [ 編集 ]


レインさぁーん お久しぶりです(;O;)ノ ブランですぅぅ。
実はレインさんのブログを見る度に「秘密」が気になって気になって
ついに一気に注文しちゃいました!大人買い!
早く読みたい~ 到着するのが楽しみです~。

ブラン URL | 2009/09/26 01:16 [ 編集 ]

こんにちは!
うわーーーっブランさん!ヽ(T▼T)/お久しぶりです~~~!
お元気でしたか?
ええーっ!!「秘密」の大人買い、しちゃったんですか?!
いいの?いいの?あのね、絵はね綺麗でしょ?でもね、中身グロいところあるんですよ、この綺麗な絵でっ(^_^;)
薪さんが可愛いんで口直し・・・じゃなくて、目直しとかして下さいねe-263
私は割と平気でした(*^_^*)i-247

レイン URL | 2009/09/26 02:41 [ 編集 ]


は~い 元気です♪ レインさんもお元気そうで何よりです \(^o^)/
大人買いっていっても古本なんですけどね(笑;;
ちょっと前にレインさんが描いた絵がそれはもう素敵で、それから気になってたんです~。
グロくても多分;;大丈夫 映画だと無理でも本なら大丈夫でぇす 
読んだら感想書きにきますね♪

ブラン URL | 2009/09/26 22:09 [ 編集 ]

ひゃぁ~
お恥ずかしい~(#^.^#)見て下さってありがとうございます!
感想、是非聞かせて下さいvvv楽しみに待ってまーす e-339

レイン URL | 2009/09/27 00:35 [ 編集 ]


今日、本が届き、早速読み始めましたが、速読の私でも2巻までしか読めませんでした。 これ以上一気読みしたら、どこかがヤラれて眠れなくなりそうで読めませんでしたぁぁぁ (T^T) すごいです~ ものすごくおもしろいけど すごいですぅぅぅv-40

ブラン URL | 2009/09/29 23:15 [ 編集 ]

そうでしょー
すごいんですよぉぉぉv-39
そ、速読ですか・・(羨まし)、確かに、これ6巻一気はキツイですよねe-263
図的なこともありますが、事件そのものに対してとか、第九という特殊な場所のこととか、主人公近辺の人間ドラマ的なこととか、倫理感とか・・・いろんなことがいっぺんにやって来るんで、私も未だに整理をつけられない状態なんですよ。
あんまり考えてると、違う世界に逝っちゃいそうで恐い(笑)。
ゆっくり行きましょ?ゆっくり(^_^)/ v-273

レイン URL | 2009/09/30 01:33 [ 編集 ]


6巻まで読みました!ものすごくおもしろかったです~v-238
第九の人達とか、背景がわかってくる毎にますますおもしろくなりました♪

貝沼事件みたいのばっかだったら どうしようv-12 と思ってドキドキだったんですけれど
 なんとか大丈夫でした(^^;
といっても、どっちみち怖い事件ばっかですけど (^^;

ブラン URL | 2009/10/04 23:48 [ 編集 ]

良かった~
おもしろいって思ってもらえて良かったです~(^.^)
そうなんですよ、背景が・・・複雑で、中々じれったいような気もするんですけど、お陰で次が楽しみなんです。
次の巻も、グロくは無いけど、また大変なんですよ~、是非お楽しみに!e-279

レイン URL | 2009/10/05 00:26 [ 編集 ]

NoTitle
レインさぁ~ん! お久しぶりのブランです。
8巻読んだんですけど、青木の薪さんへの気持ちは一体何なんですかっ
 レインさんの年表の
  青木、トイレで薪さんに迫る・・事件のことで

”事件のことで”を見逃してドキドキしてしまいましたv-10

ブラン URL | 2010/08/25 20:13 [ 編集 ]

ホント!お久しぶりー!
ブランさんお元気そうで何より(^○^)

青木!何なんですか!?
ほんとにねえ~、何なんですかねえ?
私が教えてほしいです・・・e-263
どうも好きには違い無さそうなんですが、なんとなく違うところで夢見てるらしくて(笑)。そのへんは、9巻が出たらのお楽しみってことで^m^

あれが事件のことと関係なく迫っててくれてたら・・・
こんな受けしい・・ちゃう・・こんな嬉しいことはないのに、
世の中上手くいかないもんだわぁ♡
あ、独り言になってました。すいません、聞き流してやってください^^;
次はまた大変になってますよ~、もうすぐ出るメロディの「秘密」が恐ろしいですi-247

追加・・青木は薪さんに、特別に確かな絆みたいなものを求めているように思います。それが恋愛感情なのかどうかは、今のところ分からないですけど、なんせ雪子とああですものねぇ。
恋愛感情だと気付けー!と、私は個人的に強い願望を抱いてます^^;

レイン  URL | 2010/08/26 03:52 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/29 22:12 [ 編集 ]

災難!?
お久しぶりです(^○^)ってエエ~~~?!そ、それは・・また・・何故に・・そういうことあるんですね。。。
どうしたのかな、お忙しいのかな、って思ってました。
生きて・・いえ、お元気なのが分かって安心しました(*´∀`)

うんうん、妄想は素晴らしいー・・でも私なんか、どんなに頭の中で描いてても、文にはできないです。
頭ン中じゃホントに素ん晴らすぃ妄想が繰り広げられているんですけどね(←誰も知らないから言える自画自賛)。

こちらこそです今年も宜しくです(*^▽^*)

レイン URL | 2011/01/30 04:04 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/30 22:25 [ 編集 ]

そうかぁ
まんまですか、それでいいのかぁ、
いや、くだらないことが結構ツボだったりするんですよ、
高尚な読み物ばかりが本当に読みたい物とは限らないし、
くだらないことだからこそ、自由自在に夢を膨らませて楽しむことが出来る、思いっきりやっちゃえる!誰が何言おうと構わない!二次創作ならではの醍醐味ですよね!!
でも見ててとてもくだらないとは思えませんでしたよ。羨ましいです~v-352
私は無理かなぁ、文才もないけど、なんか自分で恥ずかしくなっちゃって勇気が出ない(笑)。
○○、やっぱ難しいですよね。具体的に好きなキャラでもいるといいんですけどね。。。
おっ、それ知りません、そのような場所は初めて聞きました。
・・・行ってみたいかも(〃ω〃) キャァ♪

レイン URL | 2011/01/31 02:03 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/02/01 23:17 [ 編集 ]

感激!
うおおぉぉぉっっっ!!!す、すごーーい!!
なんかめっちゃめちゃ面白そうですね!
これは数年先まで退屈しませんわo(≧∇≦)o
ありがたや~ありがたや~v-238

レイン URL | 2011/02/02 00:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1122-61ad00c1


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

