Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


鈴木の想い 秘密-トップ・シークレット-

                  目_convert_20090613193933
薪さんのお目め、描いてみたかったけど・・・なんかバッチくなってしまった。次回はもっと気合入れて頑張って描いてみる。でもどうやって描いていいかわからん。。。

鈴木は、狂ってなどいなかった、正気だった・・・
貝沼の脳を見て、他の捜査員と同じく、精神に異常をきたし、鬱状態で療養していたとなっている。
他の捜査員については解らないが、鈴木は貝沼の脳を見て、凄惨な殺人そのものに対して感化された訳でない。

貝沼の連続殺人で自分のせいではないかと精神的に参っていた薪さん。
そんな薪さんを見ていられなくて、全て自分一人で貝沼の脳を見ようとした・・見た鈴木。
少なくともここまでは、鈴木はまだ正気だった。
だが、貝沼の真実に打ちのめされた。
薪さんに助けられたことによって、薪さんに対して異常な愛憎を抱き、そのために28人もの少年を殺した。
28人の少年を28通りの殺し方で・・・
 「あんたににたこばかりえらんだんだよ」
薪さんへの執拗な愛と独占欲・・・それは絶望と狂気
こんなものが薪さんに向けられたら・・・

それを思って悩む姿が・・・いやそんな生易しいものではない、
全く薪さんと無関係であれば、努力して仕事と事務的に考えるようにし、精神を保てたかもしれない
だが、目の前の現実は薪さんと切り離せないもの
それによって薪さんが囚われ壊れていくのが恐ろしい・・・
無残な殺され方をした少年たちが薪さんと被る・・・

そこから抜け出せなくなってしまったことが、精神に異常をきたし、鬱状態になってしまったように見えたのではないの?
もし本当に鬱で自殺行為に走ったのなら、療養中にわざわざ第九に来て、貝沼のデーターを破壊したり、自分で死ねないと涙を流すことなどなくないの?
それが異常をきたしたということなんだと言われればそうかもしれないけど。

では、そこまでして何故冷静でいられなかったか・・・
青木が言うように、薪さんを守りたかった・・・
何から?  貝沼の異常な愛から・・・
何故?  薪さんを壊されたくない
何故?  薪さんが大切だから
鈴木にとって薪さんは、誰にも壊されたくない穢されたくない聖域

ところで、、、ふと思ったがなんで、鈴木の脳のデータがあるんだろう?
ただ検証のためだけであれば、カメラもあった訳だから、脳まで見なくてもいいのに。
特異な事件だから?
脳のデータがあるってことは、鈴木の遺体から脳を取り出して見た人がいるということか?
見なくてもデータを取りだすことができるの?
でも、あの頃はすでに第九は壊滅状態で、誰も見る人が・・見ることができる人(操作して解読できる人)はいなかったんじゃ・・・。
そして、薪さんも見ていなかった。
誰も見ていない脳のデータが何故あって、しかも保存されているって・・どうして?
しかも何故青木はその存在を知っている?
 ギモ~ン ・・・

C

omment

お目め綺麗です!
お久しぶりですm(_ _)m再来週の今頃自分がどうなってるか想像も出来ません…。 案外サラ~っと事件解決して、医務室の件も「なかった事のように」ラストを迎えそうな気がするのですが…修羅場もなしで。(で、単行本に書き下し特別編で大どんでん返し!!みたいな…私の妄想ですスミマセン)一般誌でこれ以上の「展開」を期待するのはキツイと考えるのは私だけでしょうか…?とにかく、私の望みは雪子が「自分から」青木と婚約解消し、さっさと故郷に帰る(海外に行ってもいいよ♪)事だけです!薪さんと青木が一般誌の壁を乗り越えて?イイ関係になる・ならないかは「雪子問題」を解決してからですね。願いは3巻までの二人に戻って欲しい!です(ToT)すみません突っ走ってしまいました…鈴木さんの件ですが、私もずっと疑問に思ってました。たとえ精神的に参っていて、いくら貝沼の異常な脳を見たからって…死にたいと思うのかしら?殺人の動機に薪さんが絡んでいたなら、尚更「生きて」薪さんを守ろう!って思わなかったのかなぁ…と。仮に貝沼の脳の影響を受けていたとして、薪さんのことを「抱きたくて殺したく」なりそうだったから?自分で死ぬことを貝沼の脳が許さなかったから、薪さんに撃たせたの?それが貝沼の望みだったから?あれ?じゃ青木は?(*_*) わからないです…私の残念な脳みそはここで思考停止です…お邪魔しました。

kotone URL | 2009/06/13 22:55 [ 編集 ]

あは^^;ありがとうございます~
kotoneさん、どうもです!ぅ~あと半月ですねぇ。私もなんだか怖いです。今から心臓バクバクですょ・・・。私も実は、進展は無いんではないかと思うのです。そのことを書こうと思ってはいるのですが、漠然とそんな気がするだけで、中々文字にならないんですよ~。もし、青木が何か言おうとしても、そこに丁度雪子がやってきて、雰囲気ぶち壊し・・・みたいな(笑)+(怒)。それで薪さんはスッと部屋を出て行ってしまう・・・か、雪子にキツイ文句攻撃されて、、、まぁ兎に角そこにはいたくないと。。。ふぅ(タメイキ)。ホント、雪子が自ら引いてくれるのが一番平和かなぁ。確かに、おっしゃる通り、青木はまず雪子に対する自分の気持ちを、正面から考え直してみることが必要ですよね。中途半端はどっちにも失礼です。ウン。とか言って、薪さんには恋愛感情じゃないんだよぅーってことだったら・・どうしよー・・またマイナス脳波が。。。私が鬱になりそうですe-263
鈴木のことは謎ですよね・・・あまりに情報が無さ過ぎて。雪子と結婚しようと思っていたのは本当なんでしょうが、薪さんとの親密度がいったいどの程度のものだったのか、貝沼の影響がどの程度なのか。日記でも書いといてくれてると良いのに・・・なんてe-147
鈴木は死にたいと思ったのではなく、貝沼の真実を知ってしまった自分の脳を、葬り去りたかった(=死)、薪さんを守るにはそれしかないと思い込んでいた・・・と思うんですが、やっぱりそれが鬱というやつなんですかねぇ・・・私も鈴木には、生きて薪さんを守る方を選んでほしかったです。すると、今頃は鈴木と青木が第九で薪さん挟んで三角関係?にゃははは妄想飛ぶ飛ぶ~v-343・・・すみませんi-202でも楽しいですv

レイン URL | 2009/06/14 01:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1156-2c219737


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

