Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



曲がり角 エリン23

駄目だ、どうしてもアニメと割り切れないダメな自分がいる。
簡単だー。簡単すぎるー。
リランがちゃっちゃかごはん食べて、そしてたったかたーって外出て、ぽやぽや外で昼寝して・・・(した?) 職員会議?もなんだか簡単そうだったような・・。
なんか先週ので、あんまり身を入れて見る気がしなくなったもんだから、つい別のコトしながらテレビつけてたからよく見てないのです。
なんだかなぁ(;一_一)
リランが初めて餌を食べた時の感動がまるでない。
この程度なら、別にエリンでなくてもトムラでも良かったんじゃないの?
なにやらエリンをヨイショで持ち上げて持ち上げて・・・
あーもうめんどくさいから、トムラとくっついちゃえば?
ぎゃー、なんでやねんっ
トムラにまでなんでフラグ立てるぅ?
もう、私、錯乱状態デス ばってん

王獣規範」が出てきましたか。
本筋の核を突くところが出てきましたね。
アニメは王獣規範の説明はどの程度したのかな?
私ももうなんのことか忘れちまったわ。
真王からあずかる王獣を育てるときの決りみたいなもの。
それは、ことごとくエリンのやり方とは違うもの。
エリンは王獣規範を知らなかったため、自分やり方で自由にやってしまった。
その成果が、どんな影響を及ぼすか、何も知らずに。
おそらく政治的に利用されることになるだろう。その為に起こりうること・・
それらからエリンとリランを守るためには、この事実を外に漏らさないこと。
学舎全体でそれを約束する。
・・・なにかアニメエリンは、暴言を吐いてたような気がするが、気のせいか?
なにしろよく見ていない。
くだらない・・だかなんだか・・エサルに言った?
聞こえた気がしたんだが。


前に、映画で「バタフライ・エフェクト」というのを観たことがある。
主人公は、過去に戻ってやりなおすことができる。
ある時点を変えるために。何度も。
私はこの話を見たときに思ったのは、
人は、生きていく上で何度となく、それこそ限りなくある分岐点を超えて人生を歩んでいるんだなということ。
それを、分岐点だと気付かずに通り過ぎる場合もあれば、自分で意識して選んでいる場合もある。
その結果が、今の自分なんだと。
幾通りもの分岐点を超えた末の今ある自分。
ただ、それは、自分で選んだものだと自覚しなければいけない、決して誰かのせいではない。
何かの為にそれを選ばざるを得なかったとしても、それは自分自身で責任を持たなければならない。普通人は、映画のように、過去に遡ってやり直すことなんてできないのだから。

エリンは、いったい自分はいつ決定的な曲がり角を曲がったんだろうと、あとで何度も思ったという。
それほど大きな曲がり角だった、リランに餌を食べさせることができたことは。。。
そのことで、エリンは後悔しただろうか・・・
しないと思う。
今ある自分を大切にしていると思うから。
自分を取り巻く世界がどんなにくだらなくても、たとえばそれを嘆いたとしても
自分の力で、王獣リランと意思の疎通を図り、餌を食べてくれたという喜びは、エリンにとって何にも代えがたいものではないだろうか。
この喜びを感動を、これから先へ発展させていくために、前を向く。
幾重にもある曲がり角、曲がってしまったら、もうそれは自分のものとしなければならない。
何が待っているかわからない場所でも、自分で選んだ道と自覚して。
その勇気と責任感が、私は好きなのよ、エリンの。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1158-30efcaa2


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

