Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



同じことばかり書いてるなぁ 秘密-トップ・シークレット

今まで書いたのを読み直してみたけど、
すっげー恥ずかしいのね、、、妄想爆裂してる。
いーのか、こんなんで、、、いーんだ私はそう思ったんだから。。。
っつーか、そうだったら良いのにな・・・って。
いや、私のモットーは原作者が、たとえ違うと言えども、だったわ。

青木は結構表情豊かで、いろんな顔してる。
その青木の顔を思い出す時に、いつも最初に浮かぶのが、6巻最後の顔。
あの何とも言えない複雑な・・・表情。
あれはいったい何なんだろうといつも引っかかっていた。
プロポーズまでした好きなひと、雪子と会うのに、そのひとの顔を見た途端にする表情ですか?
あの瞬間、青木の脳内にはどんな映像が映っていたんだろう。

薪さんの出会いは青木にとって衝撃的だった
警視正で28人殺しの犯人の脳を見た、唯一の現役捜査員
なのに、眠っている姿はまるで10代の少女のよう
起こそうとしていきなり「もう離さない」と告られ文字通り掴んで離してくれない
驚いて焦って、次には「第九には合わない」と言われ唖然とする。
捜査の為に見る脳の画、第九の人々に驚きの連続で
それまで謎だった事件も解明される、と第九と薪さんに憧れていた。
でも、憧れの薪さんを知って行くにつれ、何故?どうして?の想いが強くなり鈴木の脳のデータを見てしまう。
・・・どうして青木はこんなにも薪さんのことに興味を持つんだろう。
自分が抱いていた薪警視正へのイメージが違い過ぎたから?
28人殺しの脳を見ながら現役でいられるからか・・
鈴木に似てると言われたからか・・
薪さんの視線が意味深だから?
あー、全部か。。。
貝沼の脳そのものにも興味あったみたいだけど。

実は青木の表情を追ってみたかったんだけど、どうしても心情の方を追ってしまうのね。
まぁ、結局は同じことなのかもしれないけど。
今まで、メロディ6月号まで見てて、
最初は、脳を見ることで謎の事件を解決するという、そちらが主なただのサスペンス的漫画だと思っていた。
でも、全体見てると、薪さんと青木の恋愛物語なのかなぁと。
事件は事件でちゃんとしてはいるんだけど。
あまりに鈴木を中心に謎が多すぎて・・・腐な頭はどうしてもそちらに思考がいってしまうのよね。
見たまんま素直にとればなんの裏も無いただの事件物に、ちょっと登場人物の恋愛要素が絡めてあるよ、ってだけなのかもしれないけけど。

だから、、、何が言いたいんだ私はーーーばってん

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1163-de82f14f


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

