Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


隣で浮気?

劇団昴
作/アラン・エイクボーン
演出/ニコラス・バーター
出演/Bキャスト 金尾哲夫、栗田禎子、山口研志、米倉紀之子、平田広明、矢島祐果

昴の芝居で久しぶりに大笑いした気がする。
昴の芝居観ること自体も一年ぶりかなぁ。
面白かったわぁ。
前に同じ役を演じるBキャストの平田さんと、Aキャストの宮本さんが写真入りで載っていた新聞記事を、友人に貰って見ていた。だから、一つのステージ上同じセットで、二組の夫婦が交差しながら同時進行するという変った演出も違和感なくすんなり入り込めた。
最初に金尾さんが、朝のジョギングから帰ってきたのか、ランニングにタオル首にかけて登場が、やたら可笑しかった。
そうか、このノリで行くのねって・・・(笑)。

同じ職場の上司と同僚と..三組の夫婦が、不倫と不倫を隠すために巻き込まれてと、それプラス誤解が誤解を呼びかなりややこしいことに。。。
台詞が機関銃のように次から次へと止むことなく、テンポとリズム感が中々絶妙で飽きることなく、2時間半とは思えないほど早く時間が過ぎました。

金尾さんは、ランニング姿もよく似合ってて普段からこんなことしてるんですか?って思いたくなるほどでしたが、スーツ姿になったらこれまたダンディな雰囲気で本当にぴったりくるのが素適でしたぁ~。
奥様役の栗田さんは、お上品でいいとこの奥様が板についてて、お洋服もいろいろ着替えられて、値札付きは特に楽しませていただきました。
お隣さんで奥様の不倫相手、山口さんは、半裸姿も逞しく(きゃー眩しいっ)、あの胸をヒクヒクってどうやるんですかねぇ。ちょっと惚れそうになりました。でも、あんな旦那は嫌だ。
その奥さんの米倉さん、いいですよね~。赤ちゃんと一日家で家事育児・・ストレス溜まるのわかるわー。あれだけはっきりモノ言ってぎゃあぎゃあ発散できたら、返って羨ましいわ。ああいうハッキリした性格の女性の役はぴったりですね。声もキツイ感じが似合ってて見てて気持ちいいのです。
不倫の言い訳に利用されちゃう夫婦の旦那さんは平田さん。どうしてこう、、、こういうちょっとヘタレっぽい役が合うんでしょうね。上手いというか。ヘタレがゲイ風・・ちゃう芸風なんでしょうかね。平田さん普段もこんな感じなのかな。この芸風は、相手が解ってて乗ってくれると大変盛り上がると思う。乗らない相手だとギクシャクって感じで逆に盛り下がる、そんな気がするんですけど。私は勿論大好きだから、そんなヘタレ芸(腐ぅ・・風だってば)で盛り上がれるし、愛でていたい。
利用されちゃう奥さんの方は矢島さん、私には優雅で知的なイメージがあったのですが、今回の奥さんは天然でちょっと野暮ったい、でもおどおどしたたころが可愛いのです。それが、最後には旦那様にちゃんと言いたい事が言えて、実はしっかり者?良い奥さんですよね。
皆様それぞれに個性豊かで、ユーモアたっぷり。これは本当に楽しかったです。
上演期間が短いのが残念。また観たいです。今度はAキャスト版も観たいなぁ。

終了後に、キャストの皆様がロビーの方に出ていらっしゃいました・・・が、私はいつものように、アンケート用紙に鈍く没頭しており、気がつきませんでした しずく
帰る間際になって、あ”! うっそぉ平田さんだぁ!・・・金尾さんもその辺りてこてこ歩いてたって・・・。
他の皆様も。。。
あー、いいなー、ファンの皆様がプレゼント渡したりサイン書いて貰ったりしてる。
外の喫煙コーナーにいると、平田さんはファンの人と写真を撮るためか、中の片付けで追い出されたのか、外に出てきて女性群に囲まれていました。
わぁー、こんな近くで平田さん見られて幸せー ハート2
皆、写真やらサインやらのために並んで待っている様子だったけれど、私は遠くから見てるだけで十分で、側に近寄る勇気もないので、ボケーっとタバコを吸いながら(-。-)y-゜゜゜そんな様子を羨ましく眺めておりました。
平田さんは本当にサービス精神が旺盛で、最後の最後までファンの皆様と気さくに交流されていました・・・(早く戻って後片付けせんでもいいかいっ?)
私は、平田さんのそんなところが好きなんだけれど、、、それでも、元公認サイトのことはまだ忘れてませんよ~~~!
どうなってるんですかねー、ブログの更新も昨年末を最後に全く無いし。
弁護士なんちゃらかんちゃらも、音沙汰無し。
あんなにファンを大事にする人が、どうしてこんな誠意の無いやり方でいられるんでしょう。
二重人格か? ・・・前より痩せましたね、ヤツレタ?

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1168-77af3801


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

