Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


愚痴 秘密-トップ・シークレット-

 メロディ8月号
THE TOP SECRET
   秘密
 2009 ACT.4
   清水玲子


ちぇーっつまんないのー
進展なしか、 どころか後退してないか?
だって、前回であんなに自分から、手握ったり体支えてやったり恋人に言うみたいな台詞まで吐いといて、帰ったらどう伝えようなんて赤くなったりして、気ぃ持たせ過ぎ!
結局なんにも言えないんでやんのーアホ
オマケに、時間がたっぷりあってもなんも言えん、だとー。こんにゃろー。
まー薪さんが縋りついていた時の青木の顔見てたら、何か今一つ萌えてこなかったものね。

それで、雪子にはあっさりと 「死にませんから ずっと側にいますから」 って・・・
すんなり言えるのよね。
なんなのあんた。
この違いはなんなの?やっぱり女相手と男相手じゃ決定的なところで言葉選ぶのかなぁ。
言葉と言うより、思考かぁ?
「死なない、側にいる」 そんくらいのこと、もたもたしないでスパッと言えよっ・・・

うー・・・そんくらいのこと?
うーん、雪子には言えるけど、薪さんには言えない・・・
そうか、そうだ、そんくらいのコトなんだ。。。

ヘリコプターに乗る前に、「帰ってから伝えよう 今のこの気持ちを どんな風に 」 って思ったこと、
結局 「この気持ち」 事態、自分で掴めていなかったのね。
 「同じような台詞を誰かに伝えるべきだとずっと思っていた」 同じような・・・じゃぁ、同じじゃないんだ・・・
きっと、同じようでありながら、もっと違うナニカなんだ

ただ、青木の中では、薪さんに、伝えたいナニカがあることは確かなんだ
それを 自分自身で 掴めていない、形になっていない、みつけられないでいる。

さっさとみつけないと、見つける前に子供できちゃうよー
そんな いちゃこらしてたら 
薪さんにあんな風にしててよく雪子と いちゃこらできるわねー神軽図太くないか へー

そんだけ いちゃついてても、まだ「先生」なんだね、青木くん。
呼び方なんて、どうでもいいのかもしれないけれど。
テレビのニュース見てても、雪子とそんなことしてても、頭の中は、薪さんのことばっかりじゃないの。
薪さんのこと考えて、心配して、薪さんでいっぱいなのに。。。

青木が、顔を赤くするのって薪さんが絡むときでない?
雪子なんて、裸見たときも、キスしたときも、顔赤くしてる様子がないの・・・
青木が顔を赤くする原理ってなんなの?
青木の表情って興味あるのよね。

あのコピーキャットの時の結論は出たのか?
あーだからそれ次号で説明してくれるのか、
へっーんだ、青木のアホ頭じゃ見えてんな
なにしろ、その結果がコレだもんね。
今度から青木じゃなくて、アホ木と呼ぼう。

あーどんどんヤサグレてくわー

C

omment

こちらの記事からお邪魔します…
…読みました。ざっと読んだ最初の感想は、薪さんが美しいです。容姿もですが、心が神様並に綺麗です。この方は本当に「命」を何より大切に思ってるんだなぁ…ダメ大臣をあそこまで追い込んだのも、守るべき「命」を見捨てた上、自分の娘の存在までも否定したことに対する怒りでしょうか?最後の薪さんの表情が印象的です。青木には今の時点でかける言葉無しです。悩み身悶えろぉです。(子供?…うわぁありそお…)しかし雪子には死にません側にいます!なんてベラベラ聞いた風な事言えたのに(それ位簡単な気持ち?ここでも薪さん以下ですf^_^;)何も言えないのは当然です。青木なぞ想像出来ない位薪さんの愛が想いが大きすぎるから。それに見合うだけの言葉が出てこないだけですよね(だって神ですもの)でも修羅場は回避でホッとしました(^_^)vそれにしても何故雪子はあんな怯えた目で薪さんを見たんでしょう?

k24 URL | 2009/06/27 23:01 [ 編集 ]

とうとう読んじゃいました
本当に、あの大臣は・・・怒りも呆れも通り越して、哀れになってきます。人としてこんなにも有り得ない人が国の大臣だなんて、真実を知らないで持ち上げている国民も哀れです。薪さんは怒りや虚しさを、ああいうやり方でしかぶつける手段がないのでしょうね。そんな自分にもやり切れなさを感じているように見えます(/_;)
>青木なぞ想像出来ない位薪さんの愛が想いが大きすぎるから・・・・・うわーん(ToT)切をないです。アホ木には勿体ないです。そうですよね、簡単に口にできる程度のことではないんですよね。。。言おうと思ってたと思うんですよ、青木は、、、でも、薪さんに縋りつかれた時に、震える体を感じた時に、、、そんなもんじゃない、と、簡単に言える言葉で表せるものとは違う、と悟ったんじゃないかと、そんな気がするんです。
あはは、修羅場想像してたんですけどねぇ、ケイタイ鳴りましたね。その手があったか?!やっぱり作者、ちゃんと考えてたんだv-6
雪子の顔・・あの部屋に入ってすぐのときですよね? あの時ね、私の頭の中で雪子が勝手に台詞言ったんですけど・・・つよし君、また私の大事な人を殺す気なの? って。。。それで、薪さんが近くまで来て頭下げたとき・・・あなたの大事な人を危険な目に合わせて申し訳ありません。 て薪さんの声が私の頭の中で言ったんです。
薪さんと雪子の間も、やはり言葉で済むほど簡単な間柄ではないと思うから、だからあえて声にはならなかったんじゃないかと思いました。
薪さんの個人的な感情を抑えた責任感の強さを感じて、泣きたくなりました(;;)
その時の雪子の驚きの顔を見て、薪さんが鈴木に関してもどれだけ責任を感じていたか、ひょっとしたらその時初めて思い知ったんじゃないかとも思いました。
・・・ホントのところはどうなのかわかりませんが。。。v-319

レイン URL | 2009/06/28 02:00 [ 編集 ]

しつこくお邪魔します…
HNカワイイって…照れちゃいます!でもウレシイです(*^_^*)227Pの薪さんのお顔があまりにも美しく凛々しくて、根性で携帯写メ撮って待受にしてしまいました(*^m^*)…今回の薪さん、乙女ぢゃないんです!!オバカ大臣の「裏切られたのは自分で、娘と妻の顔なぞ見たくもない!」発言に、望美こそ実の娘だと静かに告げ、「さぁ、どうする?大臣殿?」また拒絶するのか?今更実の娘だなんて言われても…と、望美をはねつけ、自分の怒りだけに囚われて、14年間の絆なぞ関係ない(妻の裏切りを知った時、皆大体似たような台詞言いますよね?)って、咲を拒絶したように。凄い冷たい表情で(時々薄笑いまで浮かべて(-o-;))追い込む、薪さんにチョット鳥肌たちました。(チョットですよチョット!)でもこれは、この方が、命に対する深い愛と人間に対する尊敬の念があるからなのでは?と。愛が深いから、その分余計に大臣の自己中発言に、心底驚き怒り、そして哀れに思ったんじゃないかなー…と。きっとどこかでこの大臣の事も信じてたんじゃないかな…人間は心の底では善なんだって。だから敢えて事実を知らせたのでは?この人なら大丈夫だ。淡路を殺して、自分が犯罪者になっても、愛する娘を救おうとした「一人の普通の父親として」なら真実を受け入れると…(所々、薪さんが宗教画に描かれている人みたいな、教え諭すような目で、大臣を見ているように私には見えてしまったもので。やっぱ神様だから?!^_^)…私の妄想です。違いますね。まだRAINさんに色々聞いて頂きたい事が沢山あるのですが…、そして御意見を伺いたいです!!スミマセン人様のブログにお邪魔した上にこんな長話してしまいました。失礼致しました…

K24 URL | 2009/06/28 12:10 [ 編集 ]

こんばんは(^v^)
ぉぉっ薪さんのお顔、待ち受けにしましたか!したくなりますよね・・この最後の顔の美しさと凛々しさは。実はK24さんに言われて気付いたのですが、この顔には心の中に深いものがあるのではないかと感じるのです。乙女じゃないことと共に。。。ここで話すと長くなりそうなので、記事で書こうと想います。すみません<(_ _)>
本当に・・・その通りだと思います。薪さんは、心底優しい愛情深い人なんだと思います。神様ってわかります。。。
>きっとどこかでこの大臣の事も信じてたんじゃないかな…人間は心の底では善なんだって。・・・・・そうですよね、信じていたんですよね、きっと。だから予想外の言葉を聞いて、驚きの顔をしていたんですね。これに関してもまた長くなりそうなんで、記事の方で・・・すみませーん<(_ _)>×2=v-356
実は鈴木のこと書いてから、今までの青木のこと書いて、それから今までの薪さんのこと書こうと思っていたんですが、思っていることが言葉にならずに、ずるずるしてたんです。。。でも、K24さんがいっぱいヒントくれたので、改めて考えてみたいと思います。ごめんなさい~そしてありがとうですv-352
いやホントに、今回の薪さんには、鳥肌もののキレがありますね。私もただただ呆然とページを捲っていました。
わ、わたしでいいんですか?聞かせて頂いていいんですか?長話、全然おっけーですよ~どうぞどうぞ気が済むまでしてやってくださいませv-365

レイン URL | 2009/06/29 00:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1175-c89c7b7b


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

