Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



青木はよ気付け強化月間・・「秘密」

THE TOP SECRET
   秘密
   清水玲子


8月号の秘密が・・
まぁ予想していたこととはいえ、ガックリきた
青木はいつ気付くんだろう
何をきっかけにして気付くのか
どんな時に気付くのか
青木が雪子でなく、薪さんを選ぶということを大前提にして
妄想街道直走る・・・ちょこちょこ書き足した

たとえば
薪さんが、この後転勤しちゃうとか、
  もっと薪さんの頭脳を有効に使えそうなアメリカかどっか海外から引き抜きされて、薪さん自信も青木と距離を置いたり自分を正当に評価してもらえそうなことを理由に進んで第九を離れる決意、薪さんがいなくなることにショックを感じた青木はそこでやっと自分に気付く・・・

事件に巻き込まれて死にそうになるとか
  単独で事件を追っていた薪さん、都合の悪いことを嗅ぎつけられた犯人側は、薪さんの脳を狙うようになる、頭を撃たれそうになった薪さんは常時ヘルメッチ着用・・・ぷっ(゜m゜)これ「こんな秘密だったらヤダなシリーズ」になっちゃう、でもきっと可愛いよ・・・・頭を銃で撃たれた薪さん、何かが幸いして命に別状は無かったものの昏睡状態に陥る。枕元に着き切りの青木、このまま意識が戻らなかったらという恐怖に駆られ初めててハッキリ自分の気持ちに気付く、勿論後で意識戻るっと・・・・ふんふん

薪さんファンのストーカーに拉致られるとか
  可愛い薪さんに惚れちゃった変態男が始終薪さんに付き纏う、自分たちは両想いだと恐ろしい勘違い野郎は(よくいるコワいヒト) いくら追い払っても止めず、岡部を差し置いて護衛役を買って出た青木だが、隙をついて薪さんを変態に攫われ監禁されてしまう。不甲斐無さに落ち込む青木だが、名誉挽回とばかりに命をかけ薪さんを救い出す。変態ヤローに何かヘンなこと(あーんなことやこーんなことや・・^^;)されてないかと(笑)心配な青木は、自分の薪さんへの気持ちにハタと気付く・・・ほんまもんのアホ木やなこりゃ

また何かでトラウマが発動して壊れそうになる薪さんとか
  貝沼事件にそっくりな事件が起こり、昔の記憶が蘇る薪さん。一人必死に耐えるが、食べ物も喉を通らず、眠ることもできずに、日を追うごとに瘦せ細り顔色も悪くなる。皆の心配を余所に一人深夜も映像を見続ける。薪さんのために一刻も早く事件を解決しようと第九が一丸となる。皆の努力で無事に事件は解決するが、薪さんの精神は疲弊したまま戻らない。精神を病んだ薪さんは例の夜の目隠し行動に出る。夜な夜なの薪さんの行動に不審を抱いた青木は薪さんのしていること知りショックを受ける。そして止めさせようと、その相手を自分がする事を考える。自分以外とそんなことをする薪さんには耐えられないと、、、そこでやっと自分の薪さんへの想いに気付く・・・きゃ~っいいじゃんこれ~。だが、丁重に・・いやガツンとお断りされ傷つく青木くん。でも、それを切っ掛けに自分を取り戻す薪さん。二人はラブラブ~vvv

薪さんが危機に陥って
青木が焦って、他の事何もかも投げ出す(勿論雪子のことも)
他に何も手が着かなくなって、漸く自分の気持ちにきっちり気付くアホ木
そして、正に命がけで薪さんを守り助ける!
このパターンしか浮かばな~い ホント発想がありきたり~
でも、もえはーと
つーか、私って頭ん中こんなんばっかり、だーって次号出るまで暇なんだもーん。

C

omment

こんばんは~(^^)何だか楽しそう・・
転勤、拉致、誘拐、貝沼・・どれもありそうで、ニヤニヤ?しながら読ませていただきましたv-290個人的にはストーカーに一票入れたいです。それとか、以前お話した第九の前メンバーの廃人になった「あのお方」の登場なんて如何でしょうか・・?e-268あぁ・・でもでもっ目隠しだけはご勘弁をv-406ダメよ!病気怖いし、ね?薪さん?せっかく青木も「いきずりの男を相手にするくらいなら、俺が・・!」と、言ってるんだから・・(言ってない言ってない・・)でも、薪さんのことだから、青木にラブスイッチ入ったとたん、そっぽ向いて逃げまくりそう・・。(天邪鬼だし・・僕がそんなに簡単に落ちるとでも思ってるのか?青木・・なーんて・・e-277)確か、警察庁のキャリアの人って、語学力向上だか何かで海外留学みたいなことをするみたいです。行先は自分で決められるそうです。薪さんいつまでも警視正じゃ同期と差が開いちゃうので、どおかな?帰ってきたら警視長・・次は警視監!上司の勧めでお見合い?(私が薪さんとお見合いしたい~!お嫁に・じゃない、お婿に欲しい~~~>^_^<)床の間に飾っておきたいです・・。(失礼しました。)次号のメロディは内容が青木の「プロポーズ大作戦」みたい・・・なのであんまり読みたくないのですが、薪さんが何故、プロポーズしたことを知っていて、その上、二人の仲を取り持つようなこと(とんかつエピソード)をしたのか、謎が解けるのかもしれません・・が、読むのが怖い・・。何だかどんどん最終回に近付いて行ってるみたいで・・とっても不安ですv-399「秘密2010」って語呂も良いし・・。ああああ・・薪さん行かないでえぇ(ToT)私っていつもハマるのが遅くて、淋しい思いを何度もしているのです。テッカマンブレード?!の時もそうでした(Dボゥイ好きv-346)お邪魔しました・・・m(__)m

k24 URL | 2009/07/24 20:59 [ 編集 ]

こんばんは~(*^^)v
はい~楽しくあっちの世界いっちゃってます~k24さんもご一緒にどーぞーe-267
あぁ「あのお方」の登場はありでもいいですよね、まんざら知らない仲でもないし^^; 病院?を脱走してなんの脳内変換か薪さんを殺さなくちゃって思いこんでて、家へ帰る途中の薪さんの後をつけ暗がりで襲う・・まぁきさぁん(貝沼っぽく) ぎゃー恐いっ・・・とかね。
えーぇ!留学なんてできるんですか、いい御身分ですよね(ーー;) そうそう薪さんにはどんどん上にいってもらって弱気を助け強きを挫く・・・はは(^。^)どっかの時代劇みたい。青木にも昇格してもらって是非薪さんの右腕になって活躍してほしいもんです(公私ともに・・えへへ)。そうそう!薪さんはいざ青木が自分に向いたら、引いちゃいそう。っつーか殴りそうグーで。なんたって薪さんツンデレですもん。そこは青木、是非めげずに逃げる薪さん追いかけてストーカーと化してもいいから頑張って頂きたいです!
次号ねぇ、何か覚悟をもって読まなきゃいけないような気がしますねぇ。。。はぁ(溜息) 青木と雪子のラブラブを見なけりゃならないなんて、拷問ですよ。 でも、実は私、一番見たいと思ってるのは、青木の表情なんですよ。あのコピーキャットの最後のところで、待ち合わせしていた雪子が振り向いて「青木くん」と言ったときの、青木の顔が・・・どうしても気になって仕方無いんです。好きな人に会う時って、普通どうしたって喜びの表情というか嬉しくなるもんじゃないですか?なのにあの青木の複雑そうな顔は・・・。まぁプロポーズを断られたらどうしようという不安の表情なのかもしれませんが。もうすでにこの前から、青木の中に形にならないモヤモヤしたものがあったんじゃないかと思えるんです。この辺のことを前から記事で書きたかったんですけど、どーにも言葉にならなくて。。。i-247
ハマるの遅くないですよ~私も秘密にハマったの、昨年のアニメの後です、でも、まだ連載してますから一応・・e-263
テッカマンブレード・・・聞いたことあるような無いような。タツノコプロなんですね。いや面白そうコレ。声優陣が豪華だこと。見たいわ!でもすごい長そうですねv-356

レイン URL | 2009/07/25 00:43 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1197-b80b0183


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

