Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



薪さんは何所へ・・秘密

    THE TOP SECRET
   2009秘密 特別編
一期一会 A once-in-a-lifetime chance
       清水玲子


薪さんが・・・寂しそうで、
メロディ10月号を、寝るとき一緒に布団に入れて寝てた
から、(我ながらどうかと思う ・・・ )
せっかくの可愛い薪さんがヨレヨレになってしまった。。。

大臣に言った
「総ての行いは自分へと還って行きます」 の言葉は自分への戒めみたいだ。
因果応報、何が還って来るかわからないその時を覚悟して生きているのじゃないかと思う。
しかし薪さんの人生の全ては知らなくても、第九で全力を尽くしている姿には、決して悪いことが還ってくるとは思えない。
けど・・・・・。

薪さんは、ちっちゃいけど、第九にとってはとっても大きな存在なのだ。
いつか皆がそれぞれの室長になって、新たな第九ができた時、薪さんは何所へ・・・?
もっと上へ行くんだよねぇ? 全体を仕切るような。
そうでなかったら・・・思うところあって引退なんてないよね。。。
御隠居になるには若すぎる。
えーと、警視正の上ってなんだっけ・・・。

でも、そんなんなったら、「秘密」はどうなんの?
薪さんと青木が離れ離れになったら、「秘密」が終わっちゃう。
それまでに、、、
また、これから起こる事件で、薪さんと青木の間にも何かあるのかな。
今までも、事件が起きる度、解決される度、何かしらの進展があった。
事件と共に、薪さんの心情も少しづつ明らかになってった。
毎回次は何が来るだろうと、興味津々。
今、青木が次はどう出るか、、、そればかり気を取られているが・・・。

恐いのは・・・・・
< この先は個人的趣味に偏った妄想なので、不快指数アップです。回避が賢明 >
                                ↓B

最悪な妄想・・・
薪さんの彼?目隠しの相手が何か事件に巻き込まれて殺されたとして、その脳が第九に・・・!
事件解明の為に見た画には・・・
皆に見られるのはいくらなんでも・・イタイ
薪さんが自分一人で見るとして、
それが気になった青木が、
鈴木の脳の時のようにこっそり一人で見ちゃう。。。あんたって人は~ キシャー
そこで薪さんの思わぬ画を見てしまう青木!
・・・さあ どうしましょ。ね。

もしも薪さんに、本当にセ○レな彼氏がいるとして、
薪さんは、それで安らぎを得られているんだろうか、
眠れない夜、
寂しさを紛らわせるように、
青木の祝いの宴から逃れるように、
そんな風にして
忘れたいものを忘れられるのかな、
気を紛らわせることができるのかな、
眠れぬ夜を重ねるよりは
一時でも深い眠りを、
何も考えなくてすむような
一時の時間を
安らぎに変えることができるんだろうか。
それで満足できるのだろうか。
救いはあるのだろか。

正直なところ、私はホッとした。
不謹慎かもしれないが、これが本当なら良いと思った。
これだけいろんなものを抱え込みながら、
ただ、ただ、清廉潔白に耐えるだけなんて・・・
見ているこちらが辛い。
逆に痛々しさが増すという見方もあるけれど、
どこかに捌け口を求めなければ
均衡を保つのも難しい。
私は、せめて、薪さんが静かに眠れる時間を
たとえ、まやかしでもいい 与えてほしいと思った。

一番、恐いのは、
薪さんに真の安らぎが、与えられた時
それをMRIで見なければならなくなること
それは、薪さんにとって、真の安らぎにはならない。
なんらかの事情で、見なければならなくて、それが
青木の新第九の室長として、初の仕事だとか、
そんなことになならなければいいと思う。
薪さんの秘密を知る。
それが「秘密」最後の事件だとか、ならなければいいと思う。

薪さんがいつか青木と共にある時、
何もかも乗り越えた時に、真の安らぎは訪れると、
そんな日が必ず来てほしいと願う。

もうーーー、この際なんでもいいの、この二人さえくっついてくれれば!

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1280-9cf7eac2


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

