Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


無天経文てなに

・・・・・あの、無天経文の意味がわからないんデスケドーむー
万物を無に葬る力・・存在した事実すら無に返す、ねえ。
それで、三蔵を無に葬るのね。そうすると三蔵は最初から存在しないってことで、そうすると今まで殺してきた妖怪たちは死んで無くて、人間界がひょっとしたら今頃妖怪の世界にかわってたかも~
悟浄と八戒は出会っていても一緒に住むことになったかどうかはわからない・・
悟空も未だに幽閉されたまま?
光明さんは殺されることなく今ものほ~んと生きてる?
三蔵のお母さんは三蔵を生むことも無くひょっとしたら病気にもならず、普通に生きて暮らしてるかも・・
そして、烏哭の最大(?)の楽しみも半減して、つまんない人生~って言ってるかも・・というか、光明さんから聖天経文を奪うこともできず、コレクション(?)も一本経るわけだよね。まぁ、これは光明さんが烏哭より強かったらってことになるのかな?
その前に、三蔵が存在してないってことは、烏哭自身も三蔵の存在を知らずに人生を送ってるという世界だよね、それ・・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
それって、本末転倒って言わない?
だって、元から存在がないなら、自分もその存在を知らなくなるってことじゃないのwwwww
自分で自分のしたこと知らないでいったい何の意味があるわけ?アホじゃん!
消してから、「アレ?おれはなんでここにいて、何してたのかな?」って。
もし、消した当人だけは覚えてるなんてご都合主義なこと言わないよね?
だって、それじゃ存在を無にしたことにならないもん。
へーんなのー ・・・
それじゃあさ、その烏哭みたいに 無 にしたい人にわざわざ旅して遠くまで会いに来て、ハイ無にしたました。となったら、烏哭はその時間その場所にいない、ってことになるよね。いない人に会いに行く必要ない訳だから。その時、時間軸はどうなるの?遡るの?え?でもそれってタイムワープじゃん。そうでなければ今度は、無にした対象と関わったものが多いほど、その世界は全然違うものになるよね。ヘイぜルたちだって、その場所にいる必要ない訳だし。現にその場所からいなくなってるし、じゃガトの腕は存在してることになるよね。時間軸が変わらないとしたら、自分が何故そこにそうしているのか解らないじゃない。記憶喪失人間の山じゃない。
だって絶対オカシイでしょ、三蔵がいなければ、悟空がそこにいないんだから。悟浄も八戒も全然別の場所にいるはずになるわけだから、突然空間移動?
そうでなくて、全てがそのままで、三蔵と関わった人たちがその記憶を失くすわけ?
いや違う、やっぱり元からいなくなるって烏哭は言ってるから、、、三蔵の影響を受けた人々は・・・
なんで、ヘイぜルたちだけが消える?
そんな「部分的に」三蔵の存在がなくなるなんて変、最高に変!
だって、悟空たちには三蔵がまだ存在してる。悟空たちは、ヘイぜルたちと存在を認識してるでしょお互い、なのにヘイぜルたちに三蔵の存在がなければ、おかしな三角関係になるじゃない。三蔵はヘイぜルたちにとって意識されない透明人間にでもなるのか? 消えたヘイぜルたちは今何処へ?そして記憶喪失?だって、三蔵と関わってきた分の時間は、空白の時間になるよね。それは空白じゃないというのなら、三蔵の代わりに関わってきた何かかがあるはずで、そうするとそれは新たな歴史に作り変えられるわけで、それは瞬時に変換されるわけ?ありえない。時間軸が変わらないならば。
三蔵一人の消失で、膨大な空白が世界にできるってことだよ?三蔵に殺された人たちはどうやって存在するのさ。
木が、ガトの腕が、半分無にされて、なんで、ヘイぜルは驚く?
最初から存在しないものなら、驚く必要はないでしょ? そこに存在していたのを知っていて、急に無くなったからヘイぜルはびっくりしている訳でしょ? だったら無じゃないじゃない。無じゃなくてちゃんとくり抜かれる前の木を覚えてる、腕が存在してたことを覚えてる。記憶にあるんじゃないのさ。 それにガトの腕が元から一本だったら、拳銃も二挺じゃないから、ひょっとしたらとっくに敵にやられちゃってたかもね。その影響で当然二人は今の状態とは全然違ってるんじゃないの?
それと同じように三蔵のことだって記憶しているかもしれないじゃない。・・・それ全然無じゃないワ。

それに、「・・・全てを捨てる事ができるかな」ってどういうこと?
どうして自分は自分の存在を意識出来るわけ?だーって存在がないんでしょ?
捨てるも捨てないも、実態も意識もなければ、何をどうやって誰が捨てるのよ。
その時点で、「無一物」そのものがもう意味ないじゃないの。
存在があってこそ、「無一物」も意識できるんでしょ?
それとも、「無天経文」とは、存在がある内に、「なくなっちゃうんだぞーっ」っていう脅しをかける道具なの?
わけわからん。烏哭、説明しろ!

でも、なんかなー。
思ってしまった・・・これなの? 烏哭のオチって。
陳腐だ。 それこそ今更だー。
他人の履歴まで読みあげて、ちまちまちまちま小難しい言い方で人脅して、
ただの屁理屈じいさんなの?
自己の歴史が錯覚だって言ったって、なんで錯覚なの、
三蔵は、見てみなさいよ、傷だらけなんだよ、手には銃ばかり撃ってるからタコだってあるし(だよね?)、錯覚だと言われても、痛いもんは痛いんだよ、今も四肢を折られてるんでしょーが、動けないくらい痛くて血流して、それも錯覚だって言うのかい、ならば、錯覚を自覚すればどこも痛くなくてホイホイ歩けるんかい。己は存在しないと言ったって痛くて血を流しててどうやってそれを錯覚にしろと?
その傷が痛みが、三蔵にとっての歴史でしょ、己であり、自己の存在でしょ、お腹が減るのも、トイレ行きたくなるのも、みーんな己でしょ、誰かが代わりにトイレ行ってくれるんかい、誰かが代わりにご飯食べたって自分のお腹は膨れないんだよ、決して錯覚なんかじゃない。
自分を作った主がいようがいなかろうが、悟りを開いた聖人がいようがいなかろうが、、減るもんは減るし、痛いもんは痛いんだよ。それが事実で現実で。
それを全て捨てろというのは「無一物」となんも関係ない、死ねというただ脅しじゃないか。
無くなったら、捨てることはできない、捨てる事が出来るのは存在するものだ。
存在を捨てる? ならやっぱり存在あるものへの脅しだ。
想像してみろと言われて想像したところで、消えれば無意味なんだから。
恐怖を抱いても、消えれば恐怖も無意味なんだから。
想像して恐怖する姿を見る事が烏哭の楽しみなわけか。
「見に行くかい、本当の闇を」って言ってるのは、闇の中から自分の存在しない世界を見る事ができるの?それだったら、自分自身は無くならないんだよね。
まるで、目的がわからない。いたぶることに喜びを感じるのね。

そもそも、三蔵法師というのは、自分の持ってる経文以外の経文の意味知らないでいるの?
三蔵は闇雲に攻撃して、烏哭に何も通じなく無天経文の技にびっくりしてるけど、
他の経文の説明とかされないの? 三蔵を受け継ぐ時に。
異聞では、なぜ妖怪の三蔵に渡されるはずの魔天経文を光明が持ってるか三蔵に教えていたみたい。
他の経文については? 教えられていないよね、それとも烏哭が自分の力で編み出した技なのかしら~?
戦う前に相手はどんな人間なのかって探ったりしないのね。三蔵たちは。
今までも割と力でごり押ししてきた感じだもんね。
・・・! そういえばあんまり作戦とかなんとか立ててるの見たこと無いね。袋叩きくらいしか・・・(笑)

恥ずかしいとか、みっともないとこ見られたくないとか、、、何を挑発してるのかな、烏哭は、
そんなもんこそ今更過ぎるでしょう、三蔵たちには、、、なんでそんな親が小学生に説教するみたいなこと言ってんの?
それに反応するってまたどゆこと?旅を始める前と変わらないじゃない。
まぁ、烏哭がこんなチンケな人とは考えられないよね。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1298-5b4487bf


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

