Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



山本さんのお役目 秘密

THE TOP SECRET秘密トップ・シークレット2010
      ACT.1 清水玲子


山本賢司さんは、何が本当の目的なんでしょうか。
副検事をしながらも、本当はずっと第九に行きたいという野望を抱いていたんだ、この人。
何故かな?
実際、捜査が始まった途端から否定的な発言。まずは頭から全否定してかかっているのに。
指導、監督と言っても初めての体験(でいいのかな?)、一通り見ないことには判断の材料にならない。
本当に頭良いのか?この人。第九を否定をする為にやってきたみたいね。
それか薪さん個人をつぶすため? か薪さんに代わって第九を牛耳るためとか?
たとえそうだとしても、薪さんならそういったもの全て見越してあえて・・という感じするね。
だいたい副検事ってそんなご大層なもんなの?
50倍の司法試験とかⅠ種試験とか、、、そりゃ私の頭と比べりゃ天と地どころか地球の裏側くらいまでの差はあるけど、テレビのミステリー、サスペンス番組見過ぎたせいか、そんな目剥くようなご立派なもんとは思えない。(どうみてもなれそうもない人たちが平気で弁護士やら検事やらおエライさんやってて、言動も阿保っぽいし・・そんなもんかって感じ。夏に東京地裁行った時の事も蘇るわ)
そういう職についてて解ってる人たちだから、驚くのかもしれないけど、ひょっとしてその年でとかその顔で・・・とかで驚いてるとか(笑)。 あ、それ言うなら薪さんの方か。
この人、顔がイヤなんだけど、でもそれよりもっとイヤなのは、言動をシリアスにとるべきか笑っていいのか迷ってしまうところ。
腹に一物あるのか、単なるアラ探し屋なのか、、、雪子キャラと同じだわ。
人としての一貫性があるのかないのか解らない。
ここにきて、私は薪さんにまでその疑いを持ってしまった。
悪いけど、この訳の分らないちっとも核心を出さないようなやり方でキャラを描き続ける原作者、キャラの人間性に一貫性を感じられない描き方では、物語がご都合主義で底の浅いものになってしまうよ。
いや、物語的には深いと思うけど、キャラが浅いために不愉快さや違和感の方が物語の良さより上回ってしまう。
物語の核になる部分がぶれる。
何処に真実を見出していいか解らなくなる。
結局、強くて儚い悲愴感まで感じるほどの薪さんに対するイメージが薄らぐ。
な~んだその程度か・・・ただの乙女だったのかって。
そうは思いたくないから悔しいの。
新キャラの山本さんだって、突然角がなくなって丸くなっちゃった雪子の変わりに、薪さんをいびる役を宛がわれたみたい。
今度はコイツが薪さんを可哀そうな目に合わせてくれちゃうわけねって。
そうすると、まるで恋愛事情はこれで一段落落ち着いちゃうみたいじゃない。
それは駄目よ。
あーあ、モンク言いながら期待してしまう自分が嫌だ。
とにかく、二人が突然変貌してしまった心情を、全部とは言わないから、もう少し解るように補足するべきだと思う。
前回までで理解せよと言うのか。
また後からボチボチと回想がてら補足してくれるのか。
想像ばかりさせるんじゃ、痒い所に手が届かない、痛いのにどこが痛いのか解らない、タコのは入ってない噛み応えのないたこ焼き ひい みたい。まぁそれなりに美味しいけど・・
補われない欠片は積ると大きな不満になる。
でも、事件そのものは面白いものなぁ。
あー困った。。。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1355-a426371d


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

