Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


泥棒猫さんはどっち?① 秘密

THE TOP SECRET秘密トップ・シークレット2010
     ACT.1 清水玲子


あああああ~・・・・・なんか・・わかっちゃいました私。・・・な気がする。

パソコンの机の下が物で雪崩状態だったので拾ってたら、奥から昨年のメロディ12月号が出てきたしずく
コピー・キャットの時の薪さん、ぁぁ可愛い過ぎる~
青木はここで、鈴木と雪子は婚約をしなかった、指輪は渡されなかったと言ってるけど、これが真実と受け取っていいのかな・・・・・。
とすると・・・・・
 鈴木と雪子の婚約のことって、これより前ではどんな形で出てきてたっけか・・・
ハッキリ婚約という言葉は無かった気がするけど、出来ごとの順番やらごちゃごちゃしてるし・・・あ、思いだした、それまでのコミックは一応全巻読んでたけど、初めてメロディ買ったのこの号だったわ。実は未だにちゃんと解ってないんだ私 ・・・
たいてい一度読んだ印象みたいなもので感想書いてるし・・すぐ忘れるし。。。
だから、後になって原作読み返すと思い違いみたいなとこも出てくる。

青木は、初めて雪子を見た時に、鈴木の脳で見た雪子だとすぐわかったのかな。
そして雪子が、鈴木や薪さんにとってどんな人なのかもわかっていたのかな。
婚約者だと・・・でも実は指輪は渡されず婚約もしていない。
その原因は?  
                              ↓

雪子は、鈴木と恋人同士だったのは間違いないけど、
実際のところプロポーズをされていたんだろうか?
もし鈴木が指輪を渡す時にプロポーズをしようと思っていたなら、当然まだだったことになる。
薪さんは、雪子を鈴木の婚約者だと言っていたっけ?(あー読み返さないとわからなーい)
あの鈴木のお葬式の様子からして、単なるつき合ってる彼氏以上のものがあるのはわかるし、家族も認める仲だったのも間違いない。(祭壇のすぐ側にいる・・家族と同じ席?)
もし、結婚の話も出ていて家族公認だったとしたら、
婚約していない方が逆におかしい。
具体的な話になる前に、貝沼事件の捜査が入ってしまったという見方もできなくはないけど。。。
少なくともあの指輪を渡そうとした次点で、貝沼事件に入っていたとは思えない。
薪さんの顔が綺麗な笑顔だったのだから。

だから・・・エレベーターで薪さんと話したときに雪子の口から出た
 克洋くんを・・・・・・私から・・・・・った   あなたが・・・!
という言葉が気になるわけ。
鈴木が、婚約を指輪まで用意しながら何故しなかったのか。
あの5巻で、雪子が言うように、
 あなたが誰より大切に思う人は いつもあなたより私を見るのよ たとえば克洋君とか
・・・・・それが本当なら、どうして鈴木は婚約しなかった?
そもそも、どうしてそんな言葉が雪子の口から出る?
それは鈴木が雪子を見ていなかったからにならない?
(指輪を渡そうとした時に、雪子が薪さんを見ている姿で何か誤解したとも考えられるけど、今はそれはこっち置いとく(^_^;))
雪子は何故か、薪さんがとても鈴木を大切に思っている、と知ってる(推測した)。
雪子が、鈴木が婚約を躊躇するほどの「何か」を知っていた・・・ら
その「何か」が薪さんだったとしたら。

二通り考えられた。
 克洋くんを「裏切った」と「あなたが」私を責めるの?
どうしてもこの時の雪子が解らなかった。
このカギカッコ付きの台詞が、いったい何のことを言ってるのか・・・
何故ここまで、 
 青木への心変わりをなぜ僕に? 「鈴木に」でなく
に対して逆上しなければならないのか、

やはり鈴木は、雪子が薪さんを好きなんじゃと誤解した
鈴木は、雪子に対して「裏切り」だと思った・・・
婚約せず身を引いた
それを知った雪子は、薪さんに対して逆恨みしていた
薪さんも、そのことで婚約していないと知っていたため、自分にも責任があると思っていて  すいません と泣いた。
一応 心変わり の言葉に異常に反応し、「裏切った」 と「あなたが」 責めるの?
の意味は通じなくもない。そして、それを 
 克洋くんを・・・・・・私から・・・・・(奪った)った   あなたが・・・!
と例えられてもそんなに違和感はない。
でもさ、誤解なら解けば良いと思うの。

だから、
実は、「裏切った」 のは 鈴木の方だったとしたら・・・それも
心変わり の相手が薪さんだったとしたら・・・
・・・・・この時の全てに辻褄が合う。
最初の酷い態度も、あとの宴会の時の、 「雪子さんを大切に」 まで、、、いや、最新号でやけに穏やかだった二人まで。。。(雪子の仕事の無能さはそのまんまだけど

前に二人の向いている方向が違うと書いたけど、
この場合だけは、同じなのかも。。。通じた、同じことに対しての噛みあったやり取りなのだとしたら、
これしか考えられない。 やっぱりそうなんだ
これなら、ちぐはぐでなくなる。
このとき、婚約者を殺したことじゃない 殺されたことじゃない、
それじゃなかったんだ 2人のやりとりは!

泥棒猫さんはどっち?②もあったりして

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1356-40c3d82e


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

