Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



つづき 泥棒猫さんはどっち?② 秘密

THE TOP SECRET秘密トップ・シークレット2010
      ACT.1 清水玲子

もしこの記事を読んで下さる奇特な方がいらっしゃいましたら、前の記事 泥棒猫さんはどっち?① の方から読んでくださるようお願いします<(_ _)>

まずは、エレベーターの中での薪さんと雪子の会話から・・・
いややっぱり順番に行こうか・・
ああーもう何処から始めていいのかわからない。

雪子が薪さんを気になる存在だと思っていることは、今まで端々に出てくるので確実だと思う。
それは好意がある方の意味で。

結論から言うと、
鈴木は、雪子と結婚するつもりで、家族も認める仲だった。
でも、指輪まで買ったのに婚約をしなかった。
それは、鈴木が自分にとって、雪子より 大切な存在 がいることに気付いた、から。
それを誰とは言わずに雪子に告げた。
ただ、家族にはまだ伝えていなかった。 または、伝えたが家族は雪子と結婚することしか認めなかった。。。
雪子は、何故?どうして?誰? と一生懸命考えたかも知れない。
そして貝沼事件捜査で、鈴木は死んだ。
何故死ぬことになったのか知った時、その時の薪さんの状態を見た時、
雪子は鈴木の、 心変わり の相手は薪さんではと思い当ったのではないかな。
半信半疑ではあったものの。。。
                                ↓

 エレベーターの中・・

克洋君を 「裏切った」 と 「あなたが」 私を責めるの?
最初に 「裏切った」 のは、鈴木で(あなた達なのに)、その原因である 「あなたが」 私を責められるのか?

克洋君を… ………私から ………  …った
克洋君を… 恋人の 私から  横から  奪った   (奪い 取った・・点々の数3個一文字に合わせてみた)
あなたが……!
あなたが悪い! (原因?)

薪さんの驚きの顔は、、、尋常じゃないと思った。
恐らく鈴木は、薪さんに気持ちがあることを告げていたからじゃないか・・・
しかし、それを鈴木は雪子に言ってはいないと、雪子は知らないことだと、薪さんは思っていた。
なのに、雪子がそれを知っていたことへの驚き

鈴木に縋る薪さん、お葬式に雨に打たれ絶望している姿
それは、友人を殺してしまったという事実、友人を悼む・・・というより
まるで 
愛し合っている恋人同士が、何かの力によって、むりやり引き裂かれた 悲愴な姿・・・

そんな姿を見て、雪子は鈴木の 心変わり の相手は薪さんではないかと・・・
薪さんは鈴木を 誰より大切に想っていた のではないかと・・・
そして、ウィルス事件のとき、
鈴木が死んだときのように、自分が死ぬときも、薪さんの側で・・・
半信半疑ながらも、 だから、 冷たいとも言えそうな強気な態度で  薪さんに接する。
擁護してね、と。 鈴木に似ている青木の言うことなら素直に聞きそう、と。
別れ際に青木にキスしたのは、薪さんが鈴木を奪ったお返し。。。のつもり?

屍蝋化死体殺人事件の時、
薪さんが、攻撃的なまでに責め立てるような言い方を雪子にしたのは、
嘗て鈴木が雪子の事でなにか悩み苦しんだことがあるからじゃないだろうか・・・
それとも貝沼事件のような、鈴木が苦しんでいる時に、それを気付こうとしなかったような・・何かがあったのかもしれない。
私は、薪さんが個人的な事で、不満や機嫌の悪さを他人にぶつけるような人ではないと思っている。(ちょっと意地悪なところは御愛嬌ということで(^_^;))
薪さんが怒りを露わにするのは、何かの為に他の誰かが傷ついたり・・そんな状況に陥った時だと思う。

 同じ年なのにずっと敬語を使い続ける  克洋君に紹介された時からずっと  あなたは私を決して見ようとしない
薪さんの鈴木への想いはすでにその頃からあった・・・?
間を割るような存在の雪子を薪さんは認めたくなかったのだろうか
 だけど あなたが 誰より大切に思う人は いつもあなたより 私を見る たとえば克洋君とか
これはカマをかけたんじゃないかと思う。 だから感情的でなく冷静。
心の奥にある「秘密」を探られ頭の中が真っ白になり顔色を変えた薪さん。青木の名が出、青木が現れるのと同時に、突発的に感情を爆発させた薪さんに 鈴木が恋人の自分より大切だと 心変わり した相手は薪さんだと確信する。
だから、 死ぬかも知れない時でも流さなかった涙がプライド故に今流れる。
恋人と気になる友達だと思っていた人に裏切られたという思い。
広い意味で雪子は二人とも好きだったんだと思う。
鈴木が死んだ時に 手首に包帯巻いて病院のベッドにいたのは、自殺しようとしたのか、、、
それは多分鈴木の死のショックというより、
薪さんと鈴木の絆の強さを目の当たりにしたショックなんじゃないだろうか。。。

再びエレベーター・・
 これ以上 この人を 切ってはいけない この刀で
・・・この刀  裏切りという言葉?
 これ以上泣いては
裏切られたという思いで泣くこと?
 
だから薪さんは、あんな風に 切なく自分ではどうしようもないような、堪え切れない涙を流して ただ、すいません を繰り返して詫びる。
雪子の確信を得た推察は、薪さんの謝罪と涙で 駄目押しのように 肯定される。
我慢しようとしていた雪子も堪え切れずに泣き崩れる。
裏切られた者と裏切った者(裏切らせた)、
だから、
 お互いを 抱きしめようとなぐさめようと 手をのばしても その手は近づくと 刃物となって相手を切り刻んでしまう 血を流し合ってしまう だからこの人にだけは近よれない 永遠に
これなら解る、納得できる。
今さらな 恨み言や涙は
殺したから、殺されたから、、、じゃないんだ。
説明してカタが付く そんな簡単なものでなく 当事者である鈴木がもういないだけに 余計に
もっと複雑な心の中に刺さった棘みたいなものなんだ。。。

泥棒猫さんはどっち③もあるかも

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/11/11 09:58 [ 編集 ]

ありがとうございます!
・・そうですよねぇ。結局はそういうことですかねぇ。。。
でも、その状態だとちょっとキツイですね。それは雪子のプライドが許さないような気も・・・(あ、最近そうでもないのかな)。可哀そうというか、もしまだプライドが残っているなら、自分から身を引くんじゃないかなぁ。 そうでないとしたら、、、行き着くところは・・・。
え、、、ちょと待って愛は?どこ?
ただ、確かに今の段階ではソレですよね(*_*) 
そうそう事件の成り行きと山本さん!気になりますよね~v-352i-247

ちょこちょこと文弄りました(^_^;)

レイン URL | 2009/11/11 23:57 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1357-44916ae4


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

