Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



今度は萩尾望都

そういえば、魔夜峰夫先生のサイン会行けなかったなー
今度は同じ西武で、、、あ、これ本店の別館2階ギャラリーだ 
「デビュー40周年記念 萩尾望都原画展」が、今月 16日~23日まで行われる。
200点以上の展示物というから、結構見応えあるんじゃないかな。
限定グッズやイベントも予定されてるらしいし、先生も直接いらしゃるのかな?
流石に入場料がいりますね・・・でも700円ならいっか。
ここは、絵画とか売ってる場所だね、昔と変わってなければ。
買える訳でもないのによく絵だけ見に行ったわ。
今、漫画の原画展て流行ってるのかな? 
知らなかっただけで、前から行われていたのかな?
今回、萩尾望都先生の40周年。うわーすごい。40年描き続けるって。
改めてちゃんと読んでみようかな。

ずっと前にNHKのテレビ番組で、私の大好きな水野秀子先生と、竹宮恵子先生、そして萩尾望都先生とそれぞれの特集やってたの見たけど、実際描いてる姿とか映されてて何だか感動しちゃった。
水野英子先生は、トーンとかは使わない主義で、どんな細かな背景や模様も全部手書きだものね。
よく真似してお姫様とか描いたわ。ドレスの皺というかドレープの描き方が素敵で素敵で・・・私の美しもの好き、コスプレもの好き、ついでに映画好き、の元はここかも。
あ、萩尾望都先生に戻さなきゃ
実は何を読んでいたかまるで覚えてない(^_^;)
「ポーの一族」や「トーマの心臓」なんか漫画本持ってたと思うけど、内容全然覚えてない。
というか、読んだのかな・・・私。
最後に読んで覚えてるのって「11人いる」くらいじゃないかな。
なんかもっと昔の、コメディ系とか好きだったからなぁ。
あの、ほわっとした絵が、竹宮恵子先生の絵より好きだったかも。
この萩尾・竹宮両先生が一緒に住んで仕事をしていたという女性版トキワ荘が「大泉サロン」もう無くなっちゃったのかな。
・・・そんなぐだぐだしことはどーでもいい年がバレるだけなのじゃ。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1390-540b8a02


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

