Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



モエが足りない「秘密」

   THE TOP SECRET
      秘密
トップ・シークレット2010 ACT.3
      清水玲子

今回のメロディ「秘密」をつらつら読み直してみた。
“隠されている想いは・・"って山本さんだったのね。
ちぇっつまんないのー
薪さんか青木になんか進展でもあるかと期待したのに。
事件も解ってみれば、単純明解でまんまだし。
今回は山本さん人物像紹介の回って感じ。
別になんの裏もなく、最初に自己紹介してた通り、第九で働くことが念願だったのね。
・・・・でも、そうと解ると逆になんでそんなに第九に入りたかったんだろう?って疑問に思うわ。
純粋に脳を見て事件の捜査というものをしたかったということなのかな。
なら、正真正銘念願かなって良かったね~。
なんか段々あの顔にも愛着湧いてきたし、また一人弄られ役増えて黒薪出現確率も多くなったんなら、
黒薪ファンの私には喜ぶべきことだわ。

事件に戻るけど、これは設定的に妙に現実的でありながら御伽噺っぽいなと思う。
現実にこんな事件が起きたとき、周りの人は大抵"良い先生でしたよ"って一様に評するでしょ。
それは、死んだ人のこと悪く言えないっていうのもあるし、犯人の先生も"悪くは無かった"って程度じゃないかな。
でも、この話の中の犯人先生は、本当に生徒に慕われていたみたい。殺したの解ってても庇うほどなんて異常な好かれ方だと思うわ。
ところが実際この犯人先生は、生徒のことより自分が一番大事な人だった・・・そういうのって、いくら良い人装ってても毎日のように学校一緒に過ごしていれば必ずどこかで表に出て、子供にはピンときちゃうものだと思うな。
ちょっと人物像に無理がある気がする。良い人でも魔が差すとこうなるよ、っていうお見本なのかしら。
子供も、虐めてカバン隠しながらこんなしおらしい可愛い子、今時いないって。
物を取ったり隠したりなんて絶対一人じゃやらないもん。
一人でそんなことする度胸のある子供いないよ。
あの様子見てると、屋上から落ちた子だけじゃなくて、虐めてた方の子までも犯人先生に恋してたみたいじゃない。
そんなにモテるんだ、この先生は。
そして、生徒にまで色仕掛けで利用するいやらしい女教師。。。
それともクラスメイトを死に追いやってしまったという恐怖感で犯人先生に縋るしかなかった。
そこにつけ込むいやらしい教師。
まー絶望的。
こういう人達(子供含む)に、"隠された想い"という言い方は高尚すぎると思う。
絵は綺麗だけど内面醜さにかけては今までの中で一番じゃないかな。
自首したみたいだけど、あんまり救いになってない気がする。
山本さんが子供と話しをしたというけど、それで救われた気分になっているのも結局山本さんの方な気がするし。
だから、終わってみれば、ああ山本さんが自他共に第九の仲間入りを認めるという紹介回だったのねというのが正直な感想。

改めて思ったのは、この「秘密」の中の人たちは、スキンシップが異常に多すぎ。
薪さんは誰の手でもよく掴むし、青木もすぐ誰でも触れようとするし、他の登場人物もそんな場面多い。
こんなスキンシップの大安売り見てると、あの7巻誘拐事件のとき、失意の薪さんの手を両手で包んでいた・・・
あれすら「秘密」の中では普通の事でなにも特別な意味はないように思えてきてしまう。
・・・・・ない・・のか?
だんだん解らなくなってきた。
一番ムカついたのが、ケイタイが壊れて、あれにはユキコさんの写メがいっぱい~などと青くなっちゃってる青木。
何かもう青木の中では雪子が、薪さんに似てるどうこうじゃなくて、キチンと確立されてきているように見える。
すごくガッカリした。
それでも、薪さんの側によりたい、一緒に捜査したい、一緒にいたい、その気持ちは変わらずにあるみたいだけど。
もうさっさと雪子の呪縛から抜け出せよ~。このまんまだと私、青木がキライになりそうだよ~。

それに比べて岡部さんはいいね~、薪さん一筋で安心できるわ。
なんか最近どんどんお笑いキャラになりつつあるけど。
ちっちゃな親分とでっかい子分・・・いつも子分が側について見守ってるって感じですごくいいなぁ~
恋愛にはなりそうもないけど (岡部涙目)

しかし今回の収穫は、なんと言っても薪さんの警官制服姿でしょー
カラーで見たい、欲しい、、、あんまり恐くない顔で ・・お願い。
最近、萌えが無くて寂しい思いしてたんだから。ね。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1503-03a1c50a


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

