FC2ブログ



Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2019/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
選挙で選ぶ参考に
林原チャンネルのお二人
馬渕元大使の本
超お勧め
カミカゼじゃあのさんの本
お奨め
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ニコニコ動画お気に入り

レディ・ジョーカー(中)文庫本

レディ・ジョーカー〈中〉 (新潮文庫)レディ・ジョーカー〈中〉 (新潮文庫)
(2010/03)
高村 薫

商品詳細を見る

前より読みやすい・・・気のせいじゃない、絶対読みやすくなってる。
なんか抜けてるのかな?
メモだけ

一九九五年春、
城山が解放されて、いよいよ企業、銀行、株屋、政財界、報道、闇の社会と警察組織・・動きだした。
こうなるともういくら頭に入れても噛み砕けないから、適当に進めることにする
解らないなりに思うのは、いろんな組織がその思惑に乗っ取って、それぞれが動き絡むけれど、一番意味不明でなにがなんやらなのは企業だ
沢山の登場人物がいるが、一人一人を重点的に見るために何度か読み返すのもいいかと思う。
城山だけでとか、倉田だけで、根来だけで、その思考と行動を追ってみたい
いっぺんにはそれぞれの立場を考えられない。不器用な頭の私は。でも今はきっと無理。老後の楽しみにしとこうか。

突然暴力的な衝動にかられる合田が半田にだんだん似てくる、所轄に来てから一線に立てないことの欲求不満なのかな、もともとだっけ?
この組織にいるものの特徴みたいね・・・
合田は品川署で5年前に初めて半田と会った時の自分と、1年前に蒲田駅で会ったときの自分は変わっていると自覚していないのかな。
単行本のときもそこが実は私には不思議だった。自分が変化していると自覚していれば、半田が吃驚したことにもそれなりに理解できたんじゃないか
そうでなく半田がおかしいと気にするのが、なんだか腑に落ちない。
根来の 《 ほ 》 の字。は顕在だった~。
二千円均一・・って一本2千円のワインてこと?高っ、それ三本・・やっぱ金持ち。
この辺は変わっていないね、でも気持ちアッサリ目に感じるのはなんでなんだろう
合田が何故か前より幼く感じる(36才なのに)
一九九五年夏、
警察から記者へのタレこみって本当にあんなにあるものなのか?筒抜けだね、警察なんて信用できないわー
合田がカバン持ちになって城山に貼り付く、執務室の城山が歩いてくる気配まで察知してしまうのわかっているのに、夜の静かな部屋で携帯使うのになんで警戒しないんだろう
脅迫文をヨウちゃんが定規を使ってセコセコ書いてるの想像すると・・なんか可愛い。。。
なんだか、進み具合があっさりした感じで・・・何か読み落としてる?
平瀬、何でそこまで知ってるの、灯りの主を。二人の仲は周知の事実ってやつですか? うわー そこまで私生活調べるの、警察っていやらしー
加納のアイロンかけや掃除は、特に意味もない機械的行動…なの?
すいません、最後に出すものを出したのは、、、って何をですか、何時?どうやって?!おせーて!お得意の詳細さで!
動いても動かなくても首切られるなんて警察家業も虚しいな
カバン持ちにしろ所轄にしろ、もっとその前から、不満だったということで、何処にどう廻されても結局は不満がいつも蔓延している状態なのは変わらないんだ、この人、ならどうなら満足なわけだ?
ひょっとして、合田さん、他人に目を向けられるようになってませんか?
全体になんとなく軽い薄いあっさり気味に感じるんだけどなぁ。。。一応ストーリーを知ってるからだろか・・
この人、今まで汚ない仕事はしていないと言うのか?だからそれで得た手柄の旨味は経験していない自分には考えても仕方無いと?うそら~「照柿」んときはなんやったん?あの場合果実は得ていないか・・・
こんな話してへんね、前に比べて加納との会話が弾んでる気がするんですけど・・・加納が少し性格変わってない?
なんだかなぁ~加納が元気いいなぁ~そういうとこ可愛くもみえるけど
東邦新聞の久保さん、誤認逮捕の事実に放心状態、、、すごいね、新聞記者の根性は。事の事実に自分の全てが着いていかない、自分は何してたんだろう、自分てなんなんだろう、あーこの人も始まっちゃいましたね懐疑ってやつが
警察を弄ぶ半田とその半田を弄ぶ妄想に喜びを見出す合田、同じ人種ってこと

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1542-f2ea638e


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。