Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


寝物語 幸・モ (文)

    ~ 黄金を抱いて翔べ ~
(文)     幸田とモモ

幸田という人、モモという人、この後の高村さんの作品の基本形カップルみたい。
これが「李歐」の基なんだなって思う。
そして私の大好きな基本形 <ほ> の字 カップル
今ふと気付いたけど、この <ほ> の字 っていうの私が書くとまるでホモの "ほ" みたいじゃない?
書いてる内に ほ の字 自体が自分で分らなくなってきたわ
普通に世間一般波にいうと、惚れてる の "ほ"だよね、、、なに確認しとんねん。
やだ、野田の大阪弁が移った。

  (原作ネタバレに基づくメモのようなもの↓)

凄く、凄く、気になったんですけど、、、寝物語ってなーに?
話しの内容からいって、とても色っぽいこととは思えない・・のに、寝物語
そーか・・・ただおんなじお布団でお喋りしてただけなのね・・・そーなのか・・・ホントに?(ええいっ嘘こけっ)
で、全然関係ないけど、ずっと気になってるのが、
モモ子の髪、肩までたらしたサラリと長い髪・・・カツラ?
 カツラだとこっちにはちゃんと書いてあるね。
だんだん地毛のような気がしてきたんですけど。。。
ジイちゃんのことで話している時も、ちょっと探るようにみつめていた・・とか、柔らかな目だった・・とか
もう、すっかり女の子としてしか見れなくなってきちゃってるんですよ、私はっ♡
寝物語、、、高村さんはどんなつもりでここでこの言葉を使ったのかな…?
モモって誰にモモ子にされたのかな?
自分で提案なんて絶対ないと思うし、北川か春樹あたりが、半分楽しんでモモ子に仕立て上げたんじゃないかしらん
モモからモモ子になる過程を詳しく…そうよ!そこが肝心よ!(*≧m≦*)
かわい~だろな~京美人かあ
寝物語…むふふ、幸田ぁ。。。

・・・幸田んちはベットなんだよねぇ
幸田とモモの"初めて"はいつなんだろう
北川にいつから出来てたんだ?と聞かれて「最近」
とだけ答えているが、「最近」ていつ?
人によってとか状況的にとかで「最近」の幅って違うじゃない
私はあの十一月二十日月曜の夜、暗い冷蔵庫の部屋からモモを連れ出したときだと思う。
「寝物語」は絶対その意味もあるんだと思うけどなー。
  今夜から、夜は自分のアパートへ来たらいい ・・・
アパートへ行ったんだね。
春樹のときは、布団を出してやってたけど、、、
 (あのさ、ベッドなのに別に布団がもう一組あるっていうのも変だよねぇ、幸田が客を家に入れるとか泊らせるっていうの考えられないんですけど。元々布団で寝てたのを途中でベッドに変えたのかな、なら布団なんてさっさと捨ててしまいそうだけどな幸田なら・・)

「寝物語」というからには同じ床で寝てたんでしょ?
 (ここで初めて知ったんだが、寝物語」というのは「寝物語の里」というのが中山道の滋賀県と岐阜県の堺に現在あるんですと。昔、国境だったここには番所や宿屋があり、細い溝を挟んだ美濃側と近江側の宿屋で旅人が壁越しに話ができた・・らしい。静御前が云々など逸話もあるとか。「寝物語発祥の地」いやー知らんかった、うちの実家こっち方面なんだけど・・・+そんなもんに発祥の地なんてあったとは。色っぽさとは全然無関係やん。でも、今では男女の事後の会話というのが普通だよね?そう思っていいんだよね?決定で?)

幸田、どうやってモモを口説いたの (あああああ知りたい知りたい知りたい具体的に幸田はなんて言ったんだろ知りたいよ~~~)
どうやってベッドに誘ったんだよぅ (ぎゃ~ )
雰囲気かなぁ 自然の成り行きかなぁ
 (・・・やっぱ私に二次創作は無理やわ)
だとモモも幸田に好意持ってたんだね
嫌いじゃないとは分かってたけど そこまで考えてたかなぁ
なんでもなすがままに受け入れたってことかな
モモさんたら~
それであの色気のない話しは・・どうなの
ああ、モモは幸田に白状させられたってわけか (ふふ)
そういやカツラはどうしたん?

初めて幸田がモモ子見て、大笑いして、
悲しげな目で笑みを浮かべたモモ子 が可愛くて切なくて。。。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1574-1ac96bec


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

