Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



流星の絆

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

中々面白かったです。
軽い感じのミステリー・・・サスペンス劇場で。
三人の兄、弟、妹、が、(全員小学生なのかなぁ?)
夜中に親に内緒で、ペルセウス流星群を見に家を抜け出し、
雨が降ってたんで、途中で切り上げ家へ帰ってみたらば
両親が何者かに殺されていた・・・。
偶然、弟が、犯人を目撃したにも関わらず、中々犯人に辿り着けない警察。
両親を殺した犯人がみつからないまま、時が流れ、
成長して施設を出たあと、生きていくために、詐欺師になった子供たち。
詐欺を繰り返す中、次のターゲットにと選んだ相手の父親は、
両親が殺された日に、弟が目撃した犯人だった。。。
テンポよくて、一気に読める。
暗そうな話なのに、結構爽やか。
ちょっと都合良いよね、と思うけど、
後味は悪くないから許せるかな。
なにより、ハッピーエンドなところが良かったよね~。

これ、シンデレラストーリーがメインじゃないかな。
だって、冷静によく考えたら、なんかどっかオカシイもの。
シンデレラ作るために、周りがせっせと念入りに用意しました、って感じ。
(やっぱ捻くれてるかなぁ)
最後、とがみ亭とか、お父さんはどうなったの?


すんません。
実は、この作家さん、未だに私・・・
"あずまのけいご" って読むのか "ひがしのけいご" って読むのか知らないんですーっ。
お恥ずかしいです。。。でも知らないもんは知らないんだからしゃーないやん
なんでまた突然この本を読んだかというと、
家のものが、図書館で予約してて、それもかなり前、、、一年以上前だよ多分。
そのときで、480番目くらいだったんだよね。
なんでも、TVドラマになって、どっかのアイドルだかタレントだかが
出演してたせいで、原作本もそんな大変な待ち人がいたらしい
ウチのが借りようとしたのも、図書で推薦されてたからっていうけど・・・
それが、とっくに忘れた今頃に番廻って来て、なんか予想より早いなぁなんて
きちゃった以上は借りてこないと・・そんでもって借りた以上は読まないとしゃーない
ということで、
予約したくせにもう読む気失くしてる本人に代わって私が読んだ。と

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1601-80a1e23d


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

