Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



アーネスト式プロポーズ

アーネスト式プロポーズ [DVD]アーネスト式プロポーズ [DVD]
(2008/04/04)
リース・ウィザースプーンコリン・ファース

商品詳細を見る

きゃ~~~っっっ!!!
うっそー! いや~っ!
なにこれーーーっ

コリンに平田さん!? コリンに平田さん、コリンに平田さん!
うそだーーー! ぜっぜんあわないーーー!
なんつー 幸せコラボ!
もーずっとずっとずーーーっと前から見たかったのコレ
でも、借りるよりどうせ買うんだからと思って我慢してた、その内忘れた
知らなかった、コリンの吹き替えを平田さんがしてたなんて!
今まで、と言ってもこの作品はもう何年も前のものだけど、 コリンの声はいろんな人やってて、特別決まってるわけじゃなかったから、
それでも、平田さんは絶対ないだろうと思ってた。
だって、声の質も雰囲気も全然違うもん。
なのに! こんなことなら我慢しないでもっと早く見れば良かった、買えばよかった、
全編徹頭徹尾ニヤニヤニヤ気っぱなしですがなこりゃあ私の目は今ハート型めーろり~ん
ルパちゃんも、宮本充さんで、、、会うような合わないような・・・
体系的には、宮本さんひょろんとした感じでルパちゃんに似てるけど。
もしかして、この二人逆でもいいんじゃないかと思った。
タラシみたいなルパちゃんの方が平田さんには合うかも。
他の声優さんも、何故かみんな昴の俳優さんばかりじゃないの?
まるなげ・・した? さすがに上手い。

「真面目が肝心(The Importance of Being Earnest)」オスカー・ワイルド。
もともとロンドンの劇場で公演されてた喜劇のお芝居。
面白いだろうとは分かってたけど、本当に面白かった。
このイギリスの皮肉たっぷりな言い回し、合わない人には面白くないかもしれないけど、
慣れりゃ面白いのよ。
私の場合、コリンさえ出てればなんだっていい、
それに、ルパちゃんと一緒なの、アナカン 以外でこれしか聞いたことないし
いいなあ、いいなあ、この二人は!
コリンとヒューもワクワクするけど、コリンとルパちゃんはなんか本家、みたいな
「元祖英国貴公子コンビ」っつーキュッチフレーズが、恥ずかしいような、くすぐったいような・・・照れるなぁ 
内容は・・・ロンドンに住むアルジー(お金持ちの家柄?だけど借金あり)は、生活上で都合悪いことがあると、病気がちの友人バンベリー(自分で作った架空の友人)の見舞に行くと、付き合いを断る。
アルジーの友達、アーネストは、お金持ちだが、遊び人で、これも借金いっぱい。でも、本当は、本名をジャックと言い田舎の金持ちで真面目な固い人間。時々ロンドンに出て、自分で作った架空の弟アーネストになりアルジーと遊ぶ。
こんな二人が結婚したいそれぞれの女性は、アーネストという名前の男性と結婚したいと思っている。。。
・・・もう説明できん。ものすごくややこしい。でも面白い。
何回見ても飽きない。
これ、劇団昴で、お芝居してほしいわ。
こういうの昴にはぴったりだと思う。

「アーネスト式プロポーズ」(THE IMPORTANCE OF BEING EARNEST)2002年 英/米
監督: オリヴァー・パーカー、原作:オスカー・ワイルド
出演: コリン・ファース、ルパート・エヴァレット、ジュディ・ディンチ、フランシス・オコナー、トム・ウィルキンソン、リース・ウィザースプーン

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1624-5cb249f5


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

