Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



モモを愛してる

毎日モモを想う
一日たりと想わない日はない
もう、モモを想う事は息をして水分取るのと同じくらい自然になってしまった
今まで、いろんなキャラを、好きだ好きだと喚いてきたけれど、本当に大好きなんだけど、
”愛してる”という言葉を使ったのはモモが初めてだと思う(多分)
モモに対しては、何故か自然とその言葉が出てくる
好きよりずっと自然で合ってる、私の気持ちとして

私は美しいものが好きだ
精神の強いものが好きだ
純粋な魂を持つものが好きだ
これが全部合わさっているものが好きだ
具体的にどういうものか・・・わからないから言えない
感覚的に好きになると、みんなこういう風なんだからしかたない。
それでも、足りない。
何か言い表せない感覚が漠然とあった。

以前とても好きだったあるキャラの、二次創作サイトさんがあって、
ロム専門でよくお邪魔させて頂いたけれど、好きなキャラの移り変わりとともにご無沙汰になってしまっていた。
先日久々に覗かせて頂いて、ハッとさせられた。
ああ! そう、これなんだ、私の胸の中でギュッとなる感覚は・・・・
昔から、ちゃんと書かれていたのに、その頃は意識してなかった・・その管理人さんの気持ち。
申し訳ないですが、そのまま使わせて頂きます。
”悲しいくらい強い”今ならこの言葉がどういうものなのか、とてもよく分かる。
もう、この言葉でなんというキャラかすぐ分かってしまうね、きっと。
頑張りすぎるくらい頑張って、耐えられないくらい耐えて・・・身動きできない泥沼の中を這いずり回り、傷だらけで疲れ果ててボロボロになっても、泣くこともできずまた立ち上がり前を向き歩き続ける。。。
これが私を引きつけた原点だった。
孤独で厳しくて悲しいくらいの強さ・・・。

モモには、そのすべてと、それを超える何かがある
その真っ只中にいる身でありながら、嘆くでもなく、言い訳するでもなく、反発するでもなく、
一歩引いて人生の全部を眺めていて、穏やかにすべてを受け入れる。
(この上手を行ったのが李歐だと思う。李歐も愛してる)

そしてモモには幸田がいた。
幸田の想いをいつのまにか受け入れていたモモの素直さに感動する。
何度も言ってしまうけど、
異性だろうが、同性だろうが、この広い世界で、唯一無二と好きになった人が自分のことも好きになってくれるというのは、奇跡と言っても過言でないくらい、とても幸せなことだと思う。
この運命を、あるがままに受け入れ全うしたモモを愛してる。

C

omment



私の愛するひと、モモ

こんな気持ちにさせられたのは
今までもこれからもモモだけです

 

momo URL | 2012/03/09 18:25 [ 編集 ]

不思議と
本編ではあまり感情は描かれていないのに、
何故か惹き付けられますね。
私もモモへの想いは棺桶まで持って行こうと思ってます。
コメントありがとうございます。

レイン Rain URL | 2012/03/10 03:36 [ 編集 ]


映画が公開されますね。

チャンミンが大好きで原作を読みはじめたのがきっかけなのですが、
モモもすごく大好きになりました。

公開が楽しみです。

tyami26 URL | 2012/08/14 21:31 [ 編集 ]

楽しみですね!
ごめんなさい!私的に忙しくて、暫くパソコンを離れていたのでコメントに気付くのが遅くなりました。

映画なんだー。井筒監督なんだー。てのは何となく知っていたのですが、
映画になると大抵の場合見てガッカリというのが多いので、期待しないようにあえて情報も見ず触れてこなかった。というのが現状です。
今回コメントを頂いて、初めて公式サイトを見てみました。
配役はまあまあかな。でも・・幸田が妻夫木さんなのが・・背低い~~~(笑)。
私としては、幸田はレディ・ジョーカーの映画で合田やってた徳重聡さんがいいなあと。
背の高さだけで言うのも何なのですけど。
モモが難しいのでは、とも思ってましたが、チャンミンさんは日本語がお上手なのですね。
女装してくれるの?というのが目下一番気になるところです。
この方なら女装も似合いそうな気がします・・・もうちょっと目が細けりゃ・・とか贅沢言っちゃいけませんよね(笑)。
何にせよ、これはこれとして見るつもりでいるので、11月を楽しみに待っています。

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって本当に申し分けありませんでしたm(__)m

レイン Rain URL | 2012/08/27 13:59 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1645-29f61668


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

