Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青木姉一家事件の七不思議

青木の姉一家惨殺事件?

一人は完璧に殺されているようだが他の家族は?
 風呂場の死体は、手の感じや指輪から女性だから青木の姉だと思う。旦那さんは指輪してなかったし。その旦那さんと子供はまだ出てきていない。
 もし、シャワーを浴びている途中に殺されたのなら、部屋の血痕と合わせて最低二人は殺されたことになる。

殺された後と見られる様子が異常
 大量の血痕と足跡手形、遺体を移動させた跡がある。
 何故移動させたのか。
 血痕の跡が一人ではない気がするし、引き摺った跡や、血痕の付き方がちょっと変なんですけど・・・。
 何故シャワーが出てるかも分からない。この状態で浴槽に遺体を入れたのなら、犯人はずぶ濡れなはず。浴槽に入れた後にしてもこれだけ出せば絶対濡れている。
 でも、足跡や部屋の床に濡れた跡はない。
 浴槽のふたには血痕が一滴もない。手の跡もない。洗い流されたにしても変。
 もし、部屋に残された手形など、殺された側だとしても、足跡は靴底のようなので、犯人のものということになるでしょ。

誰の仕業か?
 たとえば、行きずりにしろ、目を付けていたにしろ、留守をねらった泥棒だとして、殺す必要はないし、万が一見つかったことで衝動的に殺すとしても、血の量や動きが尋常ではない。 
 部屋を荒らした形跡もない。犯行後逃げようとしている気配がない。
 カーテンは開いたままだし電話は線を切られていないし、数々の痕跡があることなどを見てもプロとは思えない。
 プロでも素人でもないとしたら、精神異常者としか思えない。
 靴底の跡が沢山あるので複数? でもそんな感じもしないけどなぁ。

目的
 決めつけることはできないが、部屋を物色した様子がないので泥棒ではない、客としてもてなされた様子もないので、話し合いに来たのでも無さそう、最初から殺すことが目的?

背の高い男との関係は?
 犯行時刻あたりに、"背の高い男"と見られる男が雪子の方にいるので、犯人ではないことになる。
 またその頃、第九に滝沢が表れているので、背の高い男=滝沢 もない。
 まだ素性の分からない登場人物が最低二人はいることになる。

姉は、なぜ警察ではなく弟に電話したのか、 
 いくら弟が警察の人間だからと言って、もし一分一秒を争う事態ならなおさら、110番の方が確実に繋がり対処も迅速だと思う。
 しかし、姉がかけていたケイタイはどこに?

最大の謎。なぜ青木の姉なのか?


ただの漫画だと思って、ここまで突っ込む必要ないのかな。
しかし、疑問だらけ。
何もかもが疑問。
これは、考えるな、っていうことなんとちゃうか。
でも、コミックの最初の巻なんかに、鑑識の話なんかもちょっと描いてあったりして、
そこまで詳しい作者なのに、本編に穴があるとは思いたくないんですけど。
でも、今までも結構穴だらけだったよね。
本編のどこまでを真剣に受け取っていいんだか分らんわ。

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/15 03:15 [ 編集 ]

こんばんは(^v^)
詳細なところが、本当に大事な所なのか、ただの思わせぶりなのか、よく分んないですね~。
でも、本当にあの殺害現場と思われるところは、何度も出てくるので、、、もう間違いないでしょ。次号の青木がどうなるかと思うと恐いです。今さら、ハイ違いました。では許さんぞ!

おおー!素直に嬉しいです。
そうなんです。描写が凄いんです。・・・ソレひょっとして照れてるんですか(笑)。
でも、いいんですよ~本当にいいんですよ~じんわりと(/_;)

レイン URL | 2010/07/15 23:30 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1646-01d82630


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。