Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



バーン・ノーティス

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 日本オリジナル・カット版〔初回生産限定〕 [DVD]バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 日本オリジナル・カット版〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/11/13)
ジェフリー・ドノヴァンガブリエル・アンウォー

商品詳細を見る

前にテレビでやってたらしい海外ドラマ。
見始めたら面白くなってしまった。
なんでかって言うと、スパイをクビになった人の話だから。
アメリカらしくコミカルで、最近ハリウッド映画に飽き飽きしてほとんど見なくなった私だけど、これなら楽しくていいかな。
スパイのマイケルは、理由も分からぬまま突然、組織から解雇された。それだけでなく、監視がつき命までも狙われる。
通帳やクレジットカードなども凍結され、実家のあるマイアミで、母親にいいように扱き使われながら、近辺で起こるもめ事を解決してお金を稼ぐ日々。
そしてなぜ、突然クビになって、命まで狙われるのか、その原因を突き止めようと探り始める。
元スパイのマイケルが仕事をするのに、いちいちスパイのノウハウを解説しながらというのが面白くていい。
このマイケル役のジェフリー・ドノバンが、、、あんまりハリウッド俳優という感じの顔じゃなくていいし、なんだか私的に、「黄金~」の幸田のイメージに近いのよねー。
ひょうひょうとしたところと、軽いお喋りは、ぜんぜん似てないけどね。
本人は、自分の解雇の秘密を探ろうと一生懸命なんだけど、いつも厄介事を周りから押し付けられ邪魔される。
イヤイヤでも、一度話を聞いたからにはほっておけない体質らしい。マメな行動派。
なんだかとっても苦労性(笑)。コミカルな幸田って感じ。
コレ見てると、スパイって何でも屋か?と勘違いしそうだ。
だって、ホントになんでもできちゃう。
爆弾も、本物から即席ものまで、盗聴もケイタイでチョイチョイと、敵を撃退するには武器屋よりホームセンターの大工道具。
へーなるほどー、と思わす感心してしまう。
まぁ、実際一般人には無理だと思うけどね。
取りあえず、最初のシリーズだけは全部見てみる。
そうそう、声を栗田貫一さんが当てていて、ルパンじゃなくても結構いけるね。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1647-667e0fa8


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

