Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


昔の「秘密」を

大昔の事件から掘り起こしてみた
57年末の墜落事故の生き残った人、あのロス・マコーレイって人じゃないでしょうね・・・
この時の生き残った人の脳のデータはどうしたんだろ?
データが残っているなら、鈴木が見るとか、薪さんが狙われるとか、あんまり意味ない気がする
データがあったから鈴木だって見れたんだろうし、
それとも直接、脳から見たのか?鈴木は。

55年、 アメリカ大統領の死と行方不明のマコーレイ
57年末、飛行機墜落事故、生き残った・・・事件 (薪さんが一人で捜査)
 ?  外交官一家殺害事件
 ?  大臣自殺・・殺害 (外務大臣ではないかと勝手に思う)(薪さんが一人で捜査)
62年、 飛行機墜落事故以来薪さんが狙われるようになり、その動きが激しくなる
・・・これ、どうにかして繋げて話にもってってくれないかなー。
そうしたら、読んでる方も、おおーっ!すごい複線だったんだぁ、って感動するのに。。。
考えてみたら、結末のない、中途半端な、思わせぶりな話そうでない話、ちょこちょことあるんじゃないですか。
それら、全部回収して、きちんとした物語にしましょうよ、作者さん。
適当に間に合わせで話作るよか、よほどスッキリするよ。

・・・・・そうですよね、ホント、ただのアオリかよッ、てな思わせぶりな構成、設定みたいなの今までよくあったような。
こっちが勝手に考えすぎか?みたいな。
青木姉の事件だって、殺人でいいんでしょ?姉でいいんでしょ? 何度も繰り返し大きくページを割いて、クローズアップさせて、冷静に考えると、そこまでする必要あるのか?という気が・・・ただの演出か?
なにやら、テレビドラマか映画仕立てみたいで、前振りに中身がついて行けるのかと少し変な不安まで抱いてしまう。
ちゃんとした大きな意味でもなければ、ただのページの無駄遣いですよコレ。。。安物のサスペンスドラマの時間稼ぎみたい。
多少、穴があっても綺麗な絵でカバーしてはいるけど。
何はともあれ、次号の展開に期待する。
あっ!と言わせてくれるのかな?

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/19 00:09 [ 編集 ]

こちらこそ初めまして!
以前にも来て頂いていたんですね、ありがとうございます(^o^)
記事は最初からこのままで、変更したことはないです。テンプレートはよく変えますが。
あ、カテゴリをよく分かるようにと整理したので、そのせいかもしれないです。以前は分かり辛かったかもしれません。なにしろ、私の所のような辺境の地には誰も来ないだろうと怠慢してました。ごめんなさい。
一度取り下げた・・・うぁーよく覚えていらっしゃいますね! 多分、思い違いか何かしてて書き直そうとしたのじゃないかなぁ・・・。自分でしたことなのに思い出せませんでしたi-202
そうなんです、アニメから入りました。だから原作見て、薪さんの可愛さにびっくりですよ~。
マコーレイ君、真実はどうなんでしょうかねぇ?せっかくの美形なのに、あれっきりになるのは勿体ない気がして・・・しかし食当たりですかぁ、あれも当たるのかな・・ありえる!暑い所だし、生モノだし、普段食べ慣れないものだし・・・って大笑いしましたその発想(^○^)

タカムラー!嬉しい~!
もし高村さんが書いたら、脳のデータのこととかその処理とか、かなり詳しくなりそうですよね。
詳しすぎて、グロばかりになるかも~・・・やっぱり清水先生の美しい絵だからこそ、私などはあのグロも耐えられるという感じなんですが。文字だけだとキツイかも(笑)。
でも、秘密地取りとかいいですね!今までも事件に出てきた場所が、よく知ってる所だったりして、結構嬉しかったりしました。木根屋が50年以上続く老舗だったりしたら、今でもあるかもですよ?(笑)
薪さんのぺコさん化は正直イヤですねぇ(笑)。
青木と薪さんは、やっぱり警察関係ということで合田と加納ですよね。読んでいくと、いろいろと似たようなところがあって、どうしてもこの2カップルを繋げてしまうんです。
作者には何の意図もないのでしょうが・・・。
合田シリーズはまだ「レディ・ジョーカー」までしか読んでなくて、この先がかなり不安です。
リヴィエラ」もまだで・・早く読みたくてウズウズしてます(笑)。
私も高村さんは、他のブログの方が「李歐」を紹介されていたので読んでみたのが切っ掛けなんですよ。
ただ中身はまったく知りませんでした。初めて読んでかなり衝撃を受けました。それでこんなんになっちゃったんですけどね(^_^;)
サンデー毎日、私も買ってます!! いつかまとめて読もうと、ただ溜めてるだけなんですけど、最初の何号かを買いそびれてしまっているのが悔しいです(/_;)
そうですね、、、私の感想、めちゃくちゃですよね。思いつくままに、それこそホントに吐き出しているのでお恥ずかしいですi-201 それなのに良い風にとってくださってありがとうございます<(_ _)>嬉しいです。
「秘密」のサイトさん、実は余所様のところへは、ほとんど行ったことがないんですよ。「秘密」を初めて知ったころにあちこち行かせて頂いたのですが、自分で記事を書くようになってからは、それが精一杯になってしまって。。。
でも、ぜひお邪魔させていただきます!
あっ、今頃なんなんですが、私のところは、暴言がかなり激しくて・・・お気を悪くされたかもしれないです。申し訳ありません<m(__)m>
長文、ぜんぜん構いません。いつでも遊びに来て下さいませ~(^_^)/

レイン  URL | 2010/08/20 03:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1648-c42203ae


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

