Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

ステップニー・グリーン

もう一度初めから読みなおしてる。。。
ノーマンのこととか、もうちょっと知りたいと思って、読みながら年表みたいに書き出しつつ、
けど、時間かかりそうだからもう文庫本にしようかな・・って迷ってる
地図見てたらつい楽しくて、夢中になってしまう。
ノーマンがロンドンで住んでたフラット、ダンスタン・ハウス。
ちゃんと、「DUNSTAN HOUSE  PRIVATE」の表札?がある。感動!
よく見ると本当に古くて蔦が上まで伸びてた。1970年当時もそうだったのかな。
五階建ての三階だというけど、イギリスの一階は、日本で言うと二階になるんだよね?
でも実際、数えてみると日本で言う五階建てになってるから、
普通に三階でいいのね、きっと。
その斜め向かいが、ジャックのオファーリー伯父さんの家。
端っこっていうから、このクリーム色みたいな壁でドアが黒っぽい家ね。
お家は綺麗そうなのに、確かにその付近ゴミ溜めに近いかも
最初、ダンスタン・ハウスもそうだけど、これかな?と思いながら確信なくて、この通り隅から隅まで何回も往復してみた。
ジャックの家は端だというから、ソコなんだろうとは思ったけど、十七軒並んだ・・というのがよく分からなくて。
でも、反対の南の端には、古くて上等なフラットはなかったから、この北の端に間違いない。
そう思って見ると、端でなければならない訳がよく分かる。
フラットの並びと、向かい合ったジャックの家の並びの間には、高い木が生い茂った幅の広い散策路があるが、その散策路は、両側に柵がある。
もし端でなく、ダンスタン・ハウスから見て中ほどにジャックの家があったら、柵の無い散策路を横断する道をぐるっと大周りしなければならない。
ノーマンが窓から、ジャックをみつけるのも難しい。ピアノの音もきっとジャックまで届かないだろうし。
だから散策路が始まる北の端のテラスハウスな訳だね。
・・・この通りから、ダンスタン・ハウスの北の端、つまり一番右の三階の窓を見てたんだ、ジャックは。
ピアノの音色に、故郷を見ながら・・・
しかし! このフラットにスタンウェイのグランドピアノ・・って、どうやって運んだんだ?
バラすにしても・・無理だよ、絶対・・と思う。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1749-1b6b2705


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。