Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



リヴィエラを撃て(単)

リヴィエラを撃て(単)
どっかで見た、~テロリストの悲しき心をという言葉を思い出す。
言葉を奪われ、武器をもって言葉とする
正義を発する言葉と、破壊する行動、二つに分かれた一つの心・・
石川啄木? そんなような何かあったけど昔の言葉でよく意味が分からない。
スパイとか、昔のドラマや映画で見るみたいに単純じゃなくて、幾重にも組織や上下関係が絡み合ってる。
訳分らん。
やってる本人たちも、自分が何してるのか分かってんのかね?
いくらでも切り捨てられるタコの足先の駒みたい。

一つの真実を追うために殺し殺され次々に死んでゆく人々
・・・まぁ、結局真実なんてそんなもんだわね。
子供とおんなじ欲望なのに、権力を持ってるばっかりにやりたい放題。
国益なんていうけど結局そういうことでしょ?
世の中皆そんなもんよ。
どこにも救いなんかない。
純粋な魂を持つものほど、利用され翻弄され、徹底的に穢され貶められ染められる。
矛盾と無念に押し潰され引き裂かれ狂気に陥る。

それでも、曲げられない精神はある。
火の池に放り込まれても。
その拠りどころとなるものはなんだろう。
一つ一つの魂を拾い上げ、理解をし想いを馳せる、
苛酷な運命の中で、一分一秒をどんな想いをもって命を繋いできたか
それぞれの生きた証しを受け継いで。
・・・君を燃やした灼熱でも 心は焼きつくせない(←どこかで聞いたな、このフレーズ(笑)

ノーマンとエードリアンの話をもっと詳しく知りたかった。
妄想ならいくらでもできるけど、真実が知りたい。
今回は主人公がいっぱいだから、、、その分、想いもいっぱいで、
というか、作者さん、よくこれだけの話を一つにまとめられるものだと、そんなことを考えてしまう。

・・・でも、なんか、だんだん、どうでもよくなってきた。。。
考えてみたら、私はこういう類の話が一番好きじゃないんだった。今思い出した。
高村さんの書かれるものはみんなそうだった。。。
ただ、その起こった出来事でなく、其処にいて生きて歩んだ人生を持つその人々が、あまりに魅力的で惹かれずにいられない、そういうこと。
其処に、自分もいたいと思ってしまう。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1753-d97f2092


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

