Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



相変わらず疑問だらけの「秘密」

THE TOP SECRET 
秘密
 END GAME ACT.1
トップ・シークレット2010 清水玲子

もう次号が発売なので、あまり見る気のしなかった「秘密」をもう一度見てみた。
なんで見る気がしないかというと、、、ただ一重に滝沢が気持ち悪いから。
だってーヤなんだもん、あの男。
いっちばんキライなタイプ、顔見たくない。
もし第九の誰かと結婚しろって言われたら、コイツより私は山本さんを選ぶ!(そりゃ山本さんにも選ぶ権利のあることはわかっちゃいるが・・)
後から、なんと実は上からのお達しで秘密裏に薪さんや第九を守ってたんだよ!?
とか万が一そんなどんでん返しになったとしても、嫌!気色悪ぃんだよ。どっかいけー(-_-メ)
・・気を取り直して、
前の模倣犯の回を見直してないから、今号だけでちよっとだけ私なりの疑問↓

アレ、よくカーテンみたいなフニャフニャしたものに、液体(血だよね?)で字が書けるな。。。(わざわざ書き難いところにせんでも・・)
カーテンも階段際の壁も、かなり高い位置に書かれているから、青木級に背が高い人だね。
3月のときと字体が違う、寧ろ5年前に見たTVドラマの方の字体と共通している。(でもこれも何故5年も経ってから事件起こすのかな?)
3月の容疑者は自殺したと言うが、本当に犯人で本当に自殺なのか、
3月の青木の報告書が出てきていないので、そのままそれが真実と思うしかない。
模倣犯ではないと言ったのは青木、その時の動機は解明されたのか?
その時には指紋とか脳の画以外に証拠はあったのか?
今回も血の跡がいっぱいで指紋やら何かしら証拠になりそうなもの出そうだけど、普通に考えて。
・・・手袋や帽子、マスクなんかしてたんだろうか。
タバコの吸い殻があるじゃん。
それを真犯人のものとする証拠もまたあるかどうかは知らんけど。
調べるぐらいするよね普通に。

警察は事件の通報があったということでやってきたが、
それは犯人自身の通報なのか、それ以外考えにくいが・・・
青木を嵌めるためなのか、偶然なのか・・・それにしては
SATみたいなのまで来て、しかも来るの早くないか?
真犯人がいる時に電話が鳴って、青木が来るの見計らったか、青木でなくても誰でもこうなったのか?
テロでもあるまいし、銃器部隊みたいなのなんで来る?
銃の音でもしたのか?しかもSATにしては中途半端な感じだし、
来るなら先に機動隊じゃないの?殺人事件ならなんで刑事が来ない?
死体が二体、人質をとってる容疑者、人質を考えたらあんな簡単に踏み込まないんじゃないの?
容疑者をみつけるも武器も持たず、抵抗する様子にも見えないのに、いきなりアレですか?
いきなり乱暴に逮捕ですか?
完璧にオカシイですよ。
これが青木でなくて、もし真犯人だったとしてもオカシイでしょ。
外じゃ一般人がケイタイで写真取り放題、こりゃ青木も間違いなく写真撮られて、でかでか新聞やらなんやら載りそうだな。
未来の警察はアホか?
それとも私が知らんだけで、これが普通なのか?
もし青木を嵌めるためだとしても、前後の状況=雪子と一緒にいた時間、倉辻家までの時間、家の中の状態、通報時間、警官到着時間、を考慮すれば誤認逮捕というのはすぐ判明すると思うけど。
もしそうでなかったら、本物のアホやで。
それか何かしらの意図でもってどこぞの上の方から操作されてる。

3月の真犯人が本当に自殺していたとして、また字体も違うから、当然3月と同じ犯人ではないとして、
それでは今回の犯人も、3月の犯人が5年前に見たという、TVドラマの映像を見ていて、
また模倣犯だというのか?
それとも、3月の時の、第九の画が、どこかで漏れていて、それを利用したとか?
なんにしろ、第九の存在を揺るがそうとしているようには見えるわな。

しかし、薪さんは何故雪子にSPを付けていて、青木自身には注意を促さない?
青木は警察官だし現場に慣れてるからいいと思った?前号でナンか言ってた気も・・
それとも、雪子は鈴木の元婚約者(と他者には思われている)という立場で、何かしら危険があると思った?

そして、なぜ、このタイミングなのか?
滝沢が第九に現れたというこの時に。
何某かの関係があるのか・・・でも、滝沢も意図してなかったような顔つきだったし。

しかし、雪子死んでないのね、つまんなーい、
私の高村さん的観念からいくと、ココで死ぬのは雪子で、それで青木が狂気に落ち入り、そんで薪さんが拠り所となって窮地を脱出、そんでラブラブ(まあそこまで上手くないにしても)な計算だったのに・・・クソッ

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1760-97236db8


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

