Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

今日のモモ11/1

十一月一日。水曜日。
新聞に昨日のハッカーとダイナマイト強奪の記事が出る。
何れも三面記事。
犯人は四人で、内1人は格闘術の心得あり、手際の良さは素人離れ」
・・・へへへ、モモだ

幸田、本気で風邪、仕事中鼻水いっぱい
そんな中昔の仕事(泥棒家業)繋がりである青銅社の山岸から電話くる。
チョ・リョファンを探していると言う。
要するに、モモを差し出せということで。
四年間距離をおいていた忘れかけていたものを昨日のことのようにも思いだされる。
誰とも関わることを避け、何時もと変わらず不快な思いと
結局は何からも抜け出したわけでなく、其処にいて
今さら身近までまた押し寄せて
モモを奪おうとする
その身に滲みついていた汚れたところで関わりのある嫌悪するもの、
そんなところから自分の心の中の誰にも触らせたくない知られたくない
大切な一点を抉られたような・・・
上手く言えん。
とにかく幸田はモモを売るのは「いやだ」と北川に言う。
北川って、なんなん?
モモを絶対いると言ったり、その筋にタレこんでやるって言ったり、輸送車襲うのに連れてくって言ったり、また山岸に売るかと言ったたり、、、コロッコロ変るのやめてほしいわ。
そいで、 そういうことなら、俺も腹を括ったぜ。なあ、幸田よ・・・。 て、
何をどう、腹括ったんやの?
なんだか北川は、幸田がモモに気があるのをすでに気付いてて、まるでそれを応援するかのように私には思えるんですけど。。。
それで北川はこの後、皆集まることになっているジイちゃんとこへ行ったわけで。
そこで、この山岸の電話のことと、モモは売らないと言う話をしたんだろうか。
したと思うの私は。
この話はモモは知っていてほしい、私個人的に。
モモには幸田の思いを分かっててほしい。
恋愛感情とかいうんじゃなくて、
一人の人として、必要とされている、守ろうとしている人がいると感じてほしい。。。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1767-eb0a74cc


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。