Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



今日のモモ11/8

十一月八日。水曜日。
モモというより幸田?
ダイナマイト強奪の前に、野田が誰かに着けられている気がすると言っていた。
そして、山岸からの電話。
というわけで、六日からのこの三日間、幸田は野田をこっそり(?)見張ってる。

三日目の今日、誰かが野田を尾行している、と確信したまではいいが、
向こうから逆にバレバレ(笑)。危くヤられるところを逃げる。幸田さんショック
せっかく着慣れないスーツを着て革靴はいて、頑張ったのにね。
皆で会う予定を、尾行のために取りやめる。
野田は、尾行はタレコミ屋がいて計画が外に漏れているからだと、それが恐いと言う。
幸田は自分と繋がりの合った青銅会が仕掛けてきているのが分かっているから、
 自分が責任を持つから我慢してくれ、と野田に頼む。

この日の幸田は切なかった。。。
少し前までの幸田なら、そんな言動ありえただろうか。
それも苦手なコンニャク男に。
モモを売らないと決めた幸田だから、、、
決めるもなにも、そんなこと考えもしなかった様子だったけど。
自分の責任で何とかすると言う。
過去に自ら背負い込んだものが、似合わないスーツになり、
野田へ頭を下げさせ、意に沿わぬ不快と世界の違う不快を見せつけられる。
雨を吸ったスーツは人生を映すかのように重く纏わりつく。
借り物のような慣れない恰好は、惨めさと情けなさを感じさせる。
・・・何となく思うんだけど、もしこれがモモでなくても、幸田はこうしたんじゃないかな。。。
私がそう思いたいだけかもしれないけど。

それでモモは、ウキウキのパチンコ♪
春樹とパチンコ♪
ブロンドに髪染めた革ジャンの春樹と、サングラスに髭面のモモ、
私はこのシーンが大好き。
笑ってるモモと春樹、こんな普通をいつでもどこでもしていられたら、と願ってしまう。
このまま何も起こらないで、永遠にそっとしておいてあげたい。
幸田の 尾行がいる、の言葉で、楽しげな空気が束の間のうちに消え去る。
普通が普通でない現実に引き戻される。
こんなの嫌だ。
・・・私、日本語おかしい。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1778-7e2475e2


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

