Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



今日のモモ11月11日

十一月十一日。土曜日。
北川が、お引越し道具を運んできた。
共同溝を偵察する予定だった野田が、尾行の人殴って警察送り、
偵察がダメになったので、幸田とモモだけで行くことになる。
春樹、モモ、幸田の三人で蕎麦屋で晩御飯。

春樹かわいいなぁ。
何でもいいから早く何かしたいと言ってた春樹は、起爆装置の材料を買う役になった。
モモに細かなことを教えてもらって、頭を爆発させんばかりに悩ませている。
張り切ってる姿が、初めてのおつかい の子供みたいでかわええ(笑)。

モモはあまり食が進まないようで、幸田に心配されるが、
歌でも歌いたい気分だと微笑む。(あ~この微笑みにヤられちゃうのよ私は)
野田に尾行がつくのも、タレ込みをしているものがいるというのも、
原因は自分がいるせいだと、申し訳なく思ったりしているのかな?
それでも、北川から自分を売ることはしないと、聞いているのかな?
それで複雑な気持ちもあるのかな?
何故売らないんだろうと、それを信用していいのだろうかと、
自分の為に住む所を用意して、匿うような真似をして
自分を差し出しさえすれば邪魔は入らずに計画が進むのに・・・とか
いろいろ考えたりしてるのかな?
モモが何を考えて思って、この成り行きに身を任せているのか・・。
でも、嬉しい気持ちもあると思うよ。
この仕事そのものも楽しんでるのあると思うし、
幸田が、体の調子を心配して訊ねてくれるのも、
今までそんな風に言ってくれる人は無かったかもしれない。
春樹と幸田といて、ちょっとあったかい気持ちになり
サングラスを外し、柔和な顔つきで、ゆったりとお酒飲んでいる。
物を食べるより、その束の間の平和な時間を味わっていたんじゃないのかな。
モモは口にはしていないが誰が裏切っていたか見当がついていたから・・。
モモのそういう微笑みは、ずい分久しぶりか、もしかしたら初めてなのかもしれない。

(11月12日追)
野田が警察で捕まってる間、何か喋ったのではないかと疑う一方で、そのせいで全員が捕まるのも覚悟の内、しかし喋ってはいないと思っているのも大半で、そんな状態でも計画は微動だにしない。
モモはもし万が一にでも、皆が捕まるようなことになったらと、チラリくらいは考えたかもしれない。
「あまりいい感じではないが、・・」は、もし偵察が罠とか良くない方面に考えた場合のことなんだな。
「ぶつかってみなければ先に進まないときはぶつかってみるしかない・・」
・・・腹を括ったという北川、他の皆も一蓮托生、本気なんだと。それに応えたモモの腹を括った言葉なんじゃなかっただろうか。
モモは、この日、確かに腹を括ったんだと思う。
この先何が起こってどんなことになろうとも、金塊強奪のために皆と動くと。
幸田が春樹を探しに先に部屋を出たあと、一人でダンボール箱を片付けながらモモはそんな思いを固めつつあったんじゃないだろうか。
あまり食べなかったのも「その思い」でいっぱいだったから、
柔和な顔つきでゆったりと飲んで「その思い」を噛み締め、
「歌でも歌いたいぐらいの気分」だと幸田に微笑む。
腹を括ったからこその微笑みで、
それがモモの幸田たちへの応えなんだ。

あぁ~、今まで分からなかったことが、少し分かった気がする。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1785-c6d75046


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

