fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.12 (Fri)

相棒3話

そうそう、今週は「相棒」見るの忘れなかったゾ。
米倉斉加年さん、久しぶりに見たなぁ。
本物の画家だものね、こういうの適役言うの?
でもなぁ、内容はどうなのかなぁ。
画家二人の話はすごく良かったのに。
引き裂かれた絵だの、殺人にまつわる絵だの
話題性で人を呼ぶとか、金儲けとか、
そんな風に考えるもんなのかしらん。
他の物ならあるかもしれないけど、
絵でしょ、話題性なんて関係なくて、
その絵が見たいか見たくないかだけじゃん。
閑散とした会場だったのに、事件が終わった途端どやどや人が押し寄せるなんて
安直なドラマでしかないわー、・・・あ、ドラマだった。。。
あれはね、雨がやんだから人が出始めたんだよ、きっと。

絵なんて暇だから見ようとか、話の種に見ようとか、
そんなことで大して好きでもない人たちが態々足を運ぶものかな。
興味もない絵を見たって退屈なだけじゃん。
時間の無駄だし。
本当に見たいのであれば、話題性なんて二の次なはず。
裏の魂胆なんてのはどうだっていいこと。
描いた本人を知りたいと思うのは、その次の段階なのだから。
まずは絵有りき。

でもさ、何十年も前に切り裂いたのと、今切り裂いたのじゃ、ちゃんと見れば分かってしまうんじゃないの?
キズまで古くする技術とかあるんだろうか。。。
そういう説明もあれば良かったのにな。
16:54  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1787-53aa5408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |