Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のモモ11/13

十一月十三日。月曜日。
共同溝偵察。
午前二時十分幸田、行動開始する。
二時十五分、春樹モモ幸田。
春樹は見張り。幸田とモモはマンホールから地下へ。

ここグーグルアースで見たら、
確かにマンホールあるわ。
でもそれっぽいもの、これだけじゃなくてもっとある様に見えるなぁ。
それにしても、この銀行凄いでかい!古い!びっくりー。
この建物だけ見たら、ヨーロッパのどっかみたい。

この日の幸田は、泣けるね。
あんたって人は・・・ほんとにもう。。。
モモを守ることしか頭にないような。

共同溝に仕掛ける爆弾のために画策し、
幸田が出した提案が、上手く行きそうだと分かると笑顔を見せるモモ。
幸田はそれだけで僅かな風さえ爽やかに吹き抜けるように感じるのだろう。
蒸し暑い地下で。幸田も笑みが出るほど気分上々。・・・幸田単純すぎる、分かりやすー(笑)。
そして、地上へ戻ろうとマンホールを見上げると、
何か起きた時の為の合図が・・・
幸田は、洞道を戻り別のマンホールからモモを逃がす。
この時の幸田の台詞には、胸キュン・・んな軽いもんじゃないね。ズンと来た。
そんなにモモが大事なんだ。。。
「できるだけ早く俺から離れろ。 何があってもとにかく逃げろ」
今のモモにとっては、どんな愛の告白より胸に響いたと思う。
私にとってこんなに心に残る文句は今までどんな本にもなかった。(李歐除く;)
そして幸田は、一人で春樹のところへ戻る。
何が待っているか分かっているのに・・・。
春樹に助けられながら逃れて、よくバイクから落ちなかったよなー。
酷い状態で朦朧としながらも、モモの隠れ家をまた別に移してくれと北川に頼む。
そして共同溝がうまく行きそうだと言う幸田は、北川から見たらきっと満足そうに見えたんじゃないかな。
もうもうもう!もしかしたら死んでたっておかしくない状況で、、、自分の心配くらいしたらどうなの、この人はっ!
北川は幸田が「変わった」って感じ始めているんだろうな。。。
モモは、一人あの場から逃げながら、何を考えただろうか。
初めてここを読んだ時には、モモが一緒にいた方が強くていいのにー、
何故幸田は逃げろって言うんだろうと思ったりもした。
でも、モモは少しでも誰かに姿を見られたり、幸田たちと一緒にいることを知られない方がいいんだね。
たとえバレてるとしても。どちらにとっても危険なんだ。何よりモモの身を守るのが優先なんだ。
モモが心で泣いてる気がした。。。

この日のみんなは、全部大好き。
あーしあわせー

(11/16追)
今日の幸田、
・モモとの仕事を楽しむ
・モモを逃がし自分は怪我
・北川にモモの隠れ家を頼む
・共同溝が上手く行きそうだぜ、と北川に伝える
幸田が北川に何かを頼む・・・これが一番らしくない
心情的なポイントがあると思う。
幸田は最高にイイ男だ。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1789-5ec4730a


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。