Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

ニコニコしたいのに

最近のニコニコニュースで、炎上してる話題・・・
なんでも人気ビジュアルバンド(ガゼット)のメンバーの一人がボカロ否定発言をしたということ。
私、芸能関係に疎くて、このバンドの存在も言った人も初めて知った。
 ~あんな機械とアーティストを対等に扱うなんて正気の沙汰とは思えない(ニコニコニュース、ガジェット通信 11月28日(日)よりほんの一部) とはまたなんと!
あーあ、なんでこんなこと言っちゃうんだろねえ。
別にミクやKAITOが曲を勝手に作ってるんじゃなくて、
心を持ってる人間が詩を書き曲を作り、ミクやKAITOたちに歌ってもらってるだけなのに。
いや、ボカロと一緒に作っているんだという人だっていると思う。
歌に合わせた絵を描く人もいて、動画という一つの作品が出来上がっていると思う。
そしてその作品を楽しむ私(たち)がいる。
私は、正気ではないのか・・・?
つーか、対等に扱ってないし、だって今時のプロの音楽家の作品で、私は楽しんだことがないもん。
プロの音楽なんて聞く気がしない。(absorbは別ね)
機械だと言うけど、平坦だからこそ聞くこちらの感情を込めやすいとも思う。
自分の感情がボカロの声になって返ってくる気がするよ。
それにこの人の意見は、歌ってみた で様々な才能を発揮している人たちをも否定してる。
そこから派生してくるものも、自由で伸び伸びしてて、めちゃくちゃで本当に面白い、楽しい。
これを楽しめないなんて可哀そう。
でもこの人後から、ボカロについてもう少し勉強する と反省しているみたい。。。

それよりもっと大変になっているのが、
KAT-TUNの新曲がボカロ人気曲にそっくり(ニコニコニュース、ITmedia News 11月30日(火)より)
すみません、私、KAT-TUN というグループもよく知りません;
でも、いろんな方が、似ている というレベルじゃないとコメントされているので聞いてみた。
・・・おんなじ。。。
これは・・・ちょっと・・・
ボカロの方は、2月に動画で上げられていて5月にはCDにもなってる。
KAT-TUNの新曲は先月の11月発売・・・
うわー。。。 


・・・誰も彼も、、、世の良識ってどこへ行っちゃったんデスカ?
右京さん、何とかして下さい。。。
わ、私は右京さんに付いていきます。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1818-954b7205


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。