Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



ア二ソンの番組見てた

BS2で、萌、泣、燃、の三つをキーワードにして、
ゼロ年代(2000年~2009年)のアニソンやってた。
これ、再放送なのかな? 8月にも放送してたみたい。
アニソンというと、いつもの決まったように出てくる・・あの辺のかと思ったら、
今までに見たことないのが多かった。
・・・キーワードがコレなんだからそりゃそうか。
時間も長く、じっくりやってくれてて良かった。
石川智晶さん、奥華子さん、Liaさん、などが出演されて歌っていたのは嬉しかったな。2曲づつ歌ったし。
また、曲の裏話なんかも聞けて良かった。
カードキャプターさくらの丹下桜さん、他の声優さんも出演、生アフレコはすごかった。
でも不満がないわけじゃない。
・・・なんで男ばっかやの?
スタジオの観客。。。女性がほとんどいない。
萌えって、幼女系や百合系が一般なのかね。
別に男女の区別なく楽しめてファンも多いし、歌もいいから関係ないかもしれないけどさ。
それでも女の子キャラの萌えはあっても、男の子キャラの萌えは取り上げられないなんて・・・。
・・・作品として圧倒的に少ないか・・・あ、男の子同士の萌えって、
ひょっとして「萌え」じゃなくて「燃え」になるのか!?
戦闘系とかで、、、暑苦しいな。
それに”珠玉の”というキャッチフレーズが付いてたから仕方がないか。
・・・今後の発展に期待スル。

関係ないけど、
奥華子さんの「ガーネット」を聞いていたら、千昭の「・・未来で待ってる・・」を思い出した。
ハタと気付いたが、未来で会った時、真琴はおばさんになってるんとちゃう?
死んでるかもしれないよね?あーらら~ ・・今頃なに言ってんのと周りに言われた。
映画観た時はそんな事どうでもいいほど感動してたんだよ。多分。
「未来」は、希望なんだね。
生きる目的。待っててくれる未来のために今自分の出来る事を精一杯やる。
なんかいいなあ。若いっていいなあ。
千昭がちょっぴり切ない。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1855-662bc02a


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

