Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



青木の恋愛事情に腹が立つ

”地取り”の言葉にワクワクしてしまうのは、私だけ?!うふ (´∀`)

3月の連続殺人事件ていったい何件連続だったのかな
だいたいその連続殺人事件は、模倣犯じゃないと言って、一から調べた結果はどうなったわけ?

作者は、事件を描きたいのか、
人間を描きたいのか、
事件を通した人間を描きたいのか、
よくわからん。
一つ一つの事件の当事者に関しては、引き込まれるほどではないが、すごいな成程と感心させられる。
ところが肝心の主人公二人には・・・引き込まれる割には、
恋愛感情を絡ませて見てるからか、さっぱり要領を得ない。

どうも・・・やぱっり一番分からないのは、青木だわ。
この人の本当は、何なのだろうね。
私は、青木に腹が立つ。
第九には、薪さんに憧れて入ったという
薪さんが女の子で嬉しがる夢を何度も見る
自分が後ろから支えると決意するくらい
恋人を薪さんと間違えるくらい
薪さんのいない第九は考えられないと思うくらい
たった一つの信ずるもの・・・

あのね、、、普通、自分がどうにもならない所に追い詰められたら、助けを求めるべき拠り所となるのは、心が求めるものは、愛する人なんじゃないの?
青木の愛する人は雪子とちゃうの?
精神的ダメージを食らったら、癒しを求めて、愛しい人恋しい人を思い浮かべるものなんじゃないの?
なんで薪さんなのよ・・・
青木にとって、雪子はいったい何なのよ・・・信ずる人ではないの?
今まで何度も言ってきたけど、青木は本当に雪子を好きなのか?愛しているのか?
今までの様子だと、本気で好きみたいじゃないのさ。
それなら、何故今、薪さんなの?
さっさと雪子んとこ行って、いいこいいこして抱き締めてもらえばいいじゃん!
雪子の胸で泣いてくりゃいいでしょうが。
それで仕事は仕事、ちゃんと筋通して事件に取り組めばいいでしょ。
薪さんがどうこう関係ないじゃない。
雪子という愛する心の拠り所があるというのに!

青木、あんたは二重人格なのか?
自分が守れそうな、、、家族にも世間にも、当たり前に幸せそうに見える形だけはちゃんと確保しといて、
憧れの上司には唯一無二の絆を求め、仕事で無理を言い、いざとなったらべったり頼る、、、
どっちも良いとこ取りして、どっちにも良い顔する、タラシかあんたは、薪さんは愛人の位置か、
甘ったれんじゃないわよ!! このヘタレヤローー!!

この「秘密」という物語から、恋愛というものを全く取り去ったとして、雪子がいなければ、上司と部下、男と男の強い絆みたいに、凄く良い話になってると思う。
それが、雪子という存在のお陰で無駄にややこしい。
せめて、青木の態度が恋人にしろたとえ妻にしろ、もう少しキッパリしたものだったら・・・
鈴木に影響を受けて好きと勘違いしていて、雪子に対してどこか醒めた雰囲気があるとか・・・
体的に女を求めているだけな部分がチラホラ見えるとか・・・

もし、薪さんが、正真正銘女だったとしたら、
青木は、最初から薪さんを恋愛対象として見て好きになっていたのだろうか。
それは、夢の話からもあり得ると思う。
そしたら、雪子を好きになることはなかったのか?
性別が男だったから、愛にならなかった?
それでも人としては執着する。
精神的窮地に陥ったとき恋人よりも信ずる相手・・・私はオカシイと思うね、そんなの。
心から信じて愛する人がいるから、どんな時も頑張れる。
そういうもんじゃないの?(↑すごい真っ当なこと言ってしまった気がする・・)

・・・元旦からこれって、どうなの私。
なんか「まほろ駅前~」の方が気になりだした今日この頃デス。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1863-0f86656e


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

