Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

「秘密」めも

今回の「秘密」で、昔の「秘密」を思い出した。
自分の前に書いた記事をつらつら見てみた。
・・・昔っから私って壊れてたんだ・・思いこみ激しすぎ・・最初の頃は言葉遣いが今より少々マシだった・・
改めて思ったのは、疑問点が最初の頃と全然変わっとらん。
こんだけ回は進んだのに。。。
疑問は増えていくばかり。

薪さんは
・・よく寝ると言ってた・・鈴木を殺したことの影響で夜寝られないから?自宅を警戒してて仕事場の方が寝られる?夜中も仕事してて昼間寝てる?
・・寝られなくなった、または浅い・・青木が来てから?寝ている間に何か喋ったらと怯える・・
いつも放さず持っていた本は最近どうしたの?

薪さんのことが気になって、独断で鈴木の脳まで見た人が、滝沢に 薪さんが話さない事を他の誰からも聞きたくないとは・・・岡部さんからは素直に聞いたクセに~

滝沢は、鈴木は青木より冷静で思慮深かったと言う。
鈴木が今の青木のように地獄の淵にいて、それをギリギリまで表に出せずにあんな形になってしまったとしたら、すぐ表に出せて薪さんに救いを求める事が出来る青木は、純真で素直と言うべきか・・アホなのか(身内に関するから、状況は違うけど)
鈴木の薪さんを守りたいという気持ちが、青木と比べようもないくらい強かったのか・・
年齢のことを差し引いたとしても、鈴木と青木はやはり人間的には全く違うということなのか。

青木は、自分の今の精神状態が、昔の鈴木と同じ立ち位置でもって、また同じように薪さんの精神をも追い詰めていることに気が回らないのかな(身内に関す・・以下略)
鈴木の脳を見ていながら、何を感化されたんだ・・ただ同じ相手に惚れただけか・・事件は思い出せてもそれ以外は忘れたのか?
なぜ、鈴木の脳まで見て薪さんのことを、鈴木のことを知ろうとしたのか・・自分で忘れた?

まるで物語の解説みたいに、わざわざ滝沢が青木に薪さんの事情を説明する・・(何で知っとるん?と言うのは置いといて)
危険な仕事だから薪さんは一人身でいるとか、、、そんなん最初っから分かるやん
て、私は薪さんが鈴木を好きで忘れられないからだと見てた(←希望的観測)・・・
そうなのよ、青木に対して、軽いとか重くないとか(それ一緒)浅いとか深くないとか(だから一緒)、なんか上辺ばかりな印象で気に入らないと感じてた原因、何でこうなのあんたは・・って思っていた部分。
女に簡単に好きだと言ってプロポーズする。
そこに感じていた違和感。好きになる必然性も疑問だけど、
その物事の重大さに気が付いていない軽さ。
第九という仕事に対してそれだけの認識しか持っていない証拠じゃない。
薪さんへの思い入れとは対照的な軽さ。
仕事の内容に見合わぬ軽さ。
第九の仕事は、「秘密」という人の聖域に関わるとも取れる世界の特殊な仕事。
薪さんに憧れて、薪さんの側にいたなら、どれだけ全身全霊を傾けて取り組んでいたか、その姿勢、深刻さは当然分かっているはずなのに。
物事に対する当たり方が、短絡的な気がするのよ。
私が青木にあまり良い印象がないのはそこなのよ。そーよそーよ・・・

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/1866-85e8ac06


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。