Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



FF5バル城うちら最強

今第二世界バル城の地下、せきぞうで、ABPを稼いでいるところなんだけど、
私の場合、レベル38くらいからやってて、2体だと普通に戦って苦労しなくてもいい、
でも5体くるとちょっと大変、うたう、でリジェネしてても追いつかないことあるし。
レベル5デスは良いけど、MPが勿体ない、ぜになげはギルが勿体ない、
何より、金の針が、どれだけあってもすぐ底をついてしまうので、
石化されると、勿体ない上に腹が立つ!
ケアルラ、レイズ、エスナでMPも底をつく、エーテル90個くらいあるけど
使うの勿体ない・・・こんなとこで主婦根性出してもしょうがないから一生懸命使う努力はする。
で、思考錯誤の結果、
バッツ・・青魔導士・・あおまほうとりゅうけん(竜騎士のアビリティ)
ファリス・・にんじゃ・・みだれうち(狩人のアビリティ)
レナ・・くすりし・・くすりのちしき(別にアビリティは使わない・・)
ガラフ・・さむらい・・にとうりゅう(忍者のアビリティ)
!これは最高にええわ~~~!!!
基本アビリティはタダ!HPもMPも減らん!
バッツは、りゅうけんで、攻撃と一緒に敵のHP,MPを吸い取るから、特に補充しなくてもオッケーどころか底をつきそうだったMPが全回復しかかってる!2体の時はりゅうけんで戦い、5体の時は、レベル5デスで一発勝利!
ファリスは、両手武器だから、一度で二回の攻撃ができる、でも武器がこのせきぞうからぶんどったツインランサーだから、倍の4回攻撃、しかーも!みだれうち付けてると、この倍、全部で8回攻撃してくれる!一度ファリスが攻撃するだけで、敵は大ダメージ! ついでにその間にタバコ吸えて茶も飲める。←私が。
レナは、武器にいやしの杖だから、味方に攻撃すれば、ケアルラ分くらいのHP回復、これで常に見方はHPが下がらずにいられる。間違えて敵にやっちゃうとナンだけど。
ガラフは、二刀流だから一回で二度攻撃してくれる・・けど、あんまり当てにはしない。だーってこの人の武器、最強でセットしたら阿修羅とダンシングダガー持っちゃって、良い時は5000くらいダメージ与えてくれるけど、酷い時は0だもん。差があり過ぎる。でも変な踊りして面白いからいいか、みたいな。。。お、そうだこの人にもツインランサー持たせればいいのか!・・なんたって、ここでぶんどったツインランサーがまだ9個ある。。。 と思ったらさむらいだから持てなかった・・
という訳で、敵から攻撃される前にこんだけガンガンやればもう怖いもんなし!
HP,MP、ギル減ることなく、たま~に金の針使うかな、て程度でABP稼げるものね~。
でも、そろそろ先へ行きたいなあ。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2020-067dd31d


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

