Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

楽勝だった。

エクスデスさん。
ものすごく簡単に終わってしまって拍子ぬけ。
でも、欲しかったアイテムが盗めなかったんで、何回かやり直した。
でも結局無理だと思って明らめた。
バッツときまどうしで、青魔法つけたりしょうかんつけたてみたり
ファリスとレナの二人は、りゅうきしでみだれうち
クルルは、かりゅうどで、ぶんどるしてたけどやめてラーニング、お陰で死の宣告をラーニングできた。
かりゅうどで、普通にたたかうにしても、時々みだれうちを勝手にやってくれるのは、はやての矢だからかな?
最初しょうかんでゴーレムやって、すごく役に立ってた。これ抜群にいい。
でも無くてもやってけそうな気がして、青魔法変えた。いざという時のホワイトウインドウ。
ときまほうで、ヘイスガにして。普段はいやしの杖でひたすらHP補給。
ファリスもレナもひたすらたたかうだけ。
クルルは、ラーニングさえしてしまえば、オマケみたいなもんで可愛いから目の保養。
クルルのかりゅうどは、見た目がバスガイドさんみたいでホント可愛い~。
しかし、何より、アクセサリーに「ほのおのゆびわ」付けてたのが、最強だった。
楽勝なのは一重にこのお陰だと思う。
さんごのゆびわ」や「てんしのゆびわ」も良いけど、「ほのおのゆびわ」は、火を吸収してHP回復してくれる。
雷は、攻撃されてもダメージ受けてるのかなあ?
氷も攻撃されたレナが、何故かプラスになってるのは、ギルガメッシュから盗った源氏の兜とかつけてるからかな?
そういう身に付けてるもののお陰で、勝てたんだと思う。
その最強の指輪は、第一世界で、一個5万ギルしてて、お金無いんで、必死に15万貯めた。
でも後からレッドドラゴンから3個くらい盗めたのが助かった。
エクスデスが、あんまり大した攻撃をしてこないんで、これからか?でんと構えやがってー・・・と思ってる内に終わってしまったわけよね。
ここまで来るまでの雑魚敵の方が大変だったかも。ぶんどりたかったり、ラーニングしようとしてたから大変だったのもあるかも。

FF5って、面白いというかおかしいよね、
初っ端から画面いっぱいのでかいハンバーグ落ちてくるし(実は隕石)
かりゅうどの放つ矢は、たいてい敵の股間に刺さるし、
あのケルガーが病に伏している時も、笑っちゃ悪いけどどうしても台詞で笑っちゃうんだヨ
ギルガメッシュはほとんどお笑い芸人だし、
そのギルガメの落す最強武器エクスカリバーは、役立たずで、
しかもエクスカリーじゃなくて、エクスカリーになってない?
なんか結構笑えるんですけど。。。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2035-d22c27af


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。