Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
お奨め
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



挫折しそうな予感

うわあああ!ヾ(^▽^)ノ
キターーーッ!!!すげーーー!!
もう呆れたの通り越して笑うしかない!大笑いじゃーーー!
ここまで、揃えるとは、最早この作者の辞書には恥という言葉は無いのだな。

で、後からぜってー犀川の早とちりってオチに決まってる。
執事に一杯食わされてんの丸分かりじゃーーー!もし、違って本物なら、それこそ恥ずかしすぎて生きていくのが辛いわ!

著者は、犀川助教授を自分に見立てていると思ってたけど、違う気がしてきた。
この作者って女性じゃないの?
ヒロイン西之園こそが、自分の夢見る姿なんだよ。
男がこれを良いと思うなら
女の子が白馬に乗った王子様に憧れるのと同じことが、男の人にもあるってことだね?

・頭脳明晰容姿も良い女子大学生
・大金持ち(資産家の令嬢。両親は亡くなっているため、莫大な資産を相続している。高級マンションのオーナー、自分もそのマンションの最上階、2フロアーに執事と二人暮らし)
・権力持ち(自分にはないが、亡くなった父親は大学の一番偉い人(総長っつうの?)だったらしい、叔父・県警本部長、叔母・県知事夫人、


で、オマケに飲み会でみんなといるときに、意識を失い、病院入り。
"血液の病気"…だと。
こりゃもう、ギャグ以外に形容のしようがないわこの世にある限りのメロドラマ要素詰め込んで、笑う以外にどうしろと…?
確か推理小説のつもりで読み始めたはずなんだけど、
堪忍袋の緒が保ちそうにないよ…

病室に叔父、叔母二人、犀川、執事と
まあチヤホヤチヤホヤ大騒ぎ
明日をもしれぬ命の彼女に、婚姻届を用意して
あほ
案の定嵌められたの知って激怒するも、生ぬる~~~
死なない安心感のが勝ってる犀川
ならさっさと結婚すりゃいいやんか
なのに、またどーせ、ぐずぐずとヘタレを繰り返すんだよ、きっと。
あたしゃあんたらの腐った恋愛ごっこなんか、知りたくもないんだよ。
頼むから、主役の二人どっかやって、いなくていいから、本題の謎解きは別の人で進行して、
恋愛ごっこがなければ、この本、400ページの半分の200頁ですんでるよ。

しかし、この恋愛ごっこを楽しんでいる読者がいることにたまげた。

もう挫折しそう。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2079-9c74fbf9


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

