Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



で、謎の壺と箱だけど

高さ30センチくらい、下から10センチくらいのところが、一番直径が太い、そこから上に向かって細くなっている。
壺の中に鍵が入っているが、口の部分が小さくて出せない。
その1、鍵は、形状記憶合金だったんだよ。折り畳んで中に入れた(笑)。それとか、小さいバネ式になってて、巻き付けるとか畳んであるのを、放すとパヤッてもどるの。
その2、鍵は、元は小さかったけどお湯(または水)をかけると女に…違った、大きくなるんだよ(笑)。

その3、壺の口の部分は、お湯または水をかけると膨張、または柔らかくなって、中に物を入れたり出したりできるようになるんだよ(大笑)。
そしたら絶対に花瓶の代わりとしては使えないね。

その4、実は鍵ではなくて、凶器が入っている。

その5、実は壺そのものが凶器で、刃物が仕込まれている。

その6、天地の瓢という名前だから、逆さまにして底を上にすると、何かのからくりが発動するのだ。

そもそも、壺の形がハッキリしない。
表面の形として、直線なのか、カーブを描いているのか、とか。

鍵って、普通の場合、持つところは平たくて、鍵穴に差し込む方が、細い棒状か平たくても細長い。
そこにギザギザかデコボコに穴が空いてるものでしょう。
壺の口が小さくても指くらいの大きさだというのなら、鍵の細長い部分は、外に出てくるのじゃないかな?そしたら、一番肝心の差し込み部分の形が分かって、同じものを作れないかしら?
それで作れたら、鍵を壺から出さなくても、箱の鍵を開けられるじゃないの。。。
壺の描写がないので、どうしようもないけど。

無我の箱。
重い、見えない、中身が入っている様子がない、・からくりになってる
・鍵開けるとパタパタと広がって一枚に平べったくなる…だからどうってわけじゃないけど(´・ω・`)
・お湯をかけると溶ける(もうええっちゅうの(*´д`*)
・やっぱ凶器。どうにかして凶器になる

…結局わからん。
それと自殺や殺人と本当に関係あんの?

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2081-0e5861e3


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

