Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



秘密」メロディ8月号

THE TOP SECRET
秘密 END GAME ACT.6
トップ・シークレット2010   清水玲子


…ふ~ん。というか、ええッというか、おおーッというか。。。

「許しは乞わない…」
誰かさんの言葉がホイと浮かんだ。
薪さん、素敵だなあー。萌えるなあー。
ますます・・・・・みたいになってきたなぁ。


青木の子守姿いいわぁ。
このまま普通の人に戻って、雪子とやり直せばいいのに。
すべてを忘れれば、きっと幸せになれるよ。
私はオススメする。
幸せになれる道はあるんだよ。
薪さんのことさえ、自分の中で線を引くことができればね。


青木は子供過ぎるよ。
その分だけ純粋で、薪さんにとっては救いだったり安らげたり
、、、そうだね、不条理なものから遠ざかり、
純粋に第九の仕事に向かうことができる、一時の癒やしだったのね。
青木が純粋であればあるほど、薪さんの背負うものとはかけ離れるんだ。
この青木と一緒だった時間は、
薪さんの人生の中で、聖域に等しい大切で愛おしい、
誰にも汚されたくはないページだったんだろう。
そして、自らそのページを汚して終わりにした。


青木は、信ずるものから裏切られたと、
子供っぽく薪さんを憎んだり恨んだりするのかもしれない。
自暴自棄になり、何かしでかすかもしれない。

でも、第九という特別な場所で、
薪さんを慕い一緒に過ごした時間が
どれだけかけがえのない素晴らしい時だったか、いつか気付くでしょう。
それだけは、何がどうであろうとも、変わらない事実であり、ひとつの真実でもあるのだから。
そのひとつの真実が、青木にとっての聖域なのじゃないか。
たとえどんな目にあおうとも、胸の中にそれさえあれば、迷うことはない。
それを自分に信じることができた時に、二人の絆は固く結ばれる。

と思う。
青木、もっと落ちろ、もっと苦しめ、悩め、
でないと真実はみつからない。
…なんかね、雪子あたりが助言でもしないと、この人無理な気がするわ。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2110-e0447247


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

