Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



鯖美味

いつも試食なんて置いてないスーパーなのに、珍しく今日は鯖のお刺身があった。
最近、頭が変なので、DHAを接種しないと危ないと思い、安めのお刺身で何とか毎日でも食べられるように・・
だいたい調理すんの苦手なんで、刺身かお寿司がいい。でも値段高い。
そこで、安い光り物にすることにした。刺身はマグロじゃないと嫌なんて贅沢はもう言いません。
日替わりみたいに、アジやイナダ、サンマと食べてみたが、
今日たまたま特売だった長崎の鯖が試食になってて、、、んまあーーー美味しいこと!激ウマ
鯖がこんなに美味いお魚とは知らなんだ。〆鯖あんまり好きとちゃうし。
買ってって家で食べたら、試食の方が美味しかった気がするよ、なんで?
それに、お惣菜コーナーでも試食があった(すごい大サービス)エビチリ!
めっちゃ!うみゃあ~~~!鯖はお代わりしたけど、エビは一個で我慢した!
どーしたん?今日の○○スーパー。

ドラッグストアで、台所洗剤買う。
今のは、色や香りが様々なんやね~。ミントのやつにした。
ちゃんと裏見て、メーカー確かめた。
△△の商品を避ける。ひっそり不買運動に参加。
何か影響あるような気はせーへんけど、何となく買わない。
・・・とか言って、実は△△の商品が特売になってて一番安かった。
いつもならメーカー気にせず、何でもかんでも安い物を買ってたけど、我慢した。
そしてよくよく見てたらば、何と、洗濯洗剤やら他の物まで、みんな△△の商品ばかりが特売になってる。。。
これって・・・やっぱ不買運動からの影響?(デモとか)
アマゾンで、このメーカーの商品レビューが、物凄いことになってるから、みんな買わなくなっちゃったのかな。
私も考えるようになったお蔭で、普段、目がいかなかった物に目が行き、
値段は大して変わらなくても、いろんな良いものがあることに気が付いた。
何時もと違うもの使うって、楽しい。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2205-bd0e06c9


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

