Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

靖国神社に放火とは!

靖国神社の「神門」焼ける=放火か、カメラに不審男―東京
何という罰当たりな!
今年は、一応愛国心なんてものに目覚めて、新年の初詣には靖国神社へ行くぞと思ってる。
今まで一回も行ったことないんですよね。
ただでさえ初詣なんて、ここ数年行ったことないわ。
これからは面倒がらずに昔みたいにちゃんと行こう。日本人だもの。

今年ももう終わりかあ。
本当にいろいろあったな、こんなに何かある年も・・・いやいつも関心が無かっただけで、何かしらは毎年起きているんだろうな。
地震のこともあって、強烈に印象の残る年ではあったけど。
あの地震の時、今だから言うけど、実は私、トイレの真っ最中だったんだよね。。。
お腹の調子の悪い日で、ちょうど長女も同じように調子悪くて、別に何かに中った訳ではないけど、二人してトイレに代わる代わる入っているような状態だった。
だから、本当に申し訳ないんだけど、地震きて、ああ今回は結構強いわあ、と思いつつ、だが!しかし!今はそれよりコッチの方がぁぁぁ(冷汗+脂汗)。
ただ、出られなくなると困ると思って、ドアだけは開けておいた。
長女がビビッてヨタヨタしながら、おかあさん!とか言ってトイレまで来たけど、自分のことでいっぱいいっぱいで構ってる余裕なかったもんね。
そこいらの物押さえときなさいよっ!みたいに追い返して・・・
地震が収まってから一息ついてトイレから出たら、長女が雪崩れて落ちた本を積み上げてた。
被害はオイルヒーターの上に置いてあった、私のお気に入りのコーヒーカップだけ。
次女が修学旅行でどこやらの工房に行ったときに作った、お手製のカップ。
割れて中身のコーヒーがブチ蒔かってたから、その後始末で、せっせとオイルヒーターを雑巾でキコキコ拭いてた。
掃除もしたことない汚い埃だらけのオイルヒーターが、綺麗になるのに感動してたのね。
そしたら、、、その時テレビで津波の・・・・・もう言葉にならんかった。

他に個人的なことでは、細かいこといっぱいあった。
三女の受験でストレス太り、自転車に置いてた荷物を盗られたり、長女の自転車持ってかれて五千円払ったし、知り合いから自転車三台貰ったな、その自転車も次女のが盗まれて結局放置されて四千円払ったし、なんか自転車絡み多いな。
私の体調も春ころから悪くなって余計な病院通いが始まったし、足の指も剥離骨折したし、駅の階段から落ちたし、
子供も出先で体調が悪くなって救急車のお世話になったし、
今までやったことない学校の委員も引き受けちゃったから、慣れない学校通いもして、
仕事も幾つか変動があって、悩みの一つになったし(ああコレどうしようホンマに)、
親類でちょっとあって揉め事に駆り出されるし(これもちゃんともう一度行かないと)、
失くし物も多かった、体温計やデジカメ何処探しても無いから、また子供が何処か持ってって失くしたわねっと新しいの買ったら出てきたよ。
鉛筆削りもどこいったやら、いつもいる時にいるものが無い。家にはブラックホールがあるんだ。
お金も無いのに要ることばかりで・・・家賃の更新は痛かったなあ。
・・・・・大したことじゃないものばかりだけど、積み重なると、またか!みたいに、どんどん何もかもが嫌になっていくんだよね。
でも、良いこともあったね、うん、委員会に入ったお蔭で、新しくいろんな人とも知り合いになれて楽しいし。
お芝居も見たし、美術鑑賞にも行けたし、カラオケも行ってお喋りしたし、何年も行ってなかった忘年会も行ったし、2年ぶりに友人からメールきて、飲みに行こうと誘われた時は嬉しかった、
そうそう、珍事件もあったわ、、、なんと私、こんな年のオバサンなのに、ナンパされた!
スーパーで(笑)。若い割とイケメンぽい男の子で、最初はこの子、目が悪いんか?私を幾つだと思ってんの?って丁重にお断りしたんだけど、何度も「お茶しませんか」「一緒にお話ししませんか」「今日が駄目なら明日は?」ってしつこくて、
ああ、この子、目じゃなくて頭がイカレてんだなと納得。だって、絶対何かの勧誘とかじゃなかった。
でも、後からよく考えてみたら、あの男の人、変な意味じゃなくて、純粋に誰かと何かをお喋りしたかったんじゃないかと気付いた。
きっと若い素敵な今時の女性とは中々お話できるタイプではなかったのかも。それもちょっと情けないかもだけど。
なんせ場所がスーパーマーケット、商品のこと聞かれて、ちょこちょこって話をしたら、気安く話ができるって思われたんだろうな。
そう思ったら、変人呼ばわりしちゃうなんて何かすごく悪いことした気持ちになって反省した。本当は私も嬉しかったんだよね。

それに!今年は何よりタイバニに出会わせてもらった!ありがとう!!
タイバニのお蔭で癒された。救われた。嫌なことも忘れる時間を持てた。これは大きいよ。

ああ、来年はいろんなことが上手くいけるようになるといいな。
社会に対しては暗い霧が立ち込めてるの拭えないけど、本当に少しでも良くなりますように。
だからーーー、神社に火を付けるなんて、言語道断!
お巡りさん、日本人なら日本人のために働いて下さい!ちゃんと犯人捕まえてね!

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2261-44062ea6


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。