Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

いっしょうけんめはたらいてぇ~♪

うーん。
マイクラやってるとつい夢中になって、先へ先へと行きたくなってしまう。
いろいろあったけど、書いてメモしとこうと思うより先に、
つい洞穴や地下ダンジョンに足が向いてしまうのでした。
でも、どんどん掘ってると、ふいに「あれ?松明ある、どっかで見た?来たのか?」
みたいな所に出ちゃったりするので、やっぱり細目にメモでもしないと忘れてしまう。

えーと・・
本宅を除いて、ベットのある拠点が8個。
地下渓谷、覚えてるだけで6ヶ所?
廃坑、4ヶ所?
集めたダイヤ40個!
でも攻略はしてない。広すぎて手におえない。
本宅を中心としたたった一枚のマップなのに、まだまだ行ってないダンジョンある。
全部行こうと思ったら、どんだけかかるのかしら。
マイクラの動画見てると、みんな凄いものなあ。
楽しみ方、知ってるもんなあ。
私のなんてホントの初心者・・・飽きるまで掘って、鉱石集めて、それしかないわ。
恐くて、ビビりで、ちまちまやってるだけ。
それでも、渓谷を下りる時とか鉱石取る時とか、溶岩付近の攻略とか、
この緊張感が結構心地良い。
ゾンビに渓谷で突き落とされた時は死んだかと思った。
渓谷挟んで、スケさんに矢を射られた時は、届かないよ~やーいざまー、とか思ったけど、
アホなスケさんはまたも私とスケさんの間にいたクリ―パーをやっつけてくれた。
で、レコード出たのに・・渓谷の向こう側だから・・なんとか頑張って取りに行こうとしたけど・・駄目だった。
間に合わなかった。この時は、渓谷の底で、つるはしは無くなるわ、ゾンビは近くで鳴いてるわ、絶体絶命かと正直観念した。
そこを命からがらながらも戻ってこれた時の満足感。。。
これだから止められないんだよねえ。

そうそう、矢が欲しくて、作るために、ニワトリさんを探しに行ったりしたんだけど、
殆どいなくて、やっと羽が20くらい取った。
これだけじゃな・・と思ってたところに、スケさんのスポーンブロックを発見した。
本当に偶然にも立地条件が私にとってスペシャルだった。
第二邸宅の地下奥、廃坑のそんな深くない所に、しかも通路が全て塞がれてて、松明さえ焚いておけばモンスターも湧かない。
スポーンブロックの通路手前を塞いで、一マスだけ開け、スポーンしてくるスケさんが溜まるのを待ち、
溜まったところでその一マスからこちらの攻撃。
カラカラパキパキすんごい音。
何しろ、朝の山手線通勤ラッシュ並に込み合ったところへの攻撃だから、
狙わなくてもクリックしてるだけでスキルポイントとアイテムが山ほど採れる。
♪いっしょうけんめい働いて~♪ 家にかえって、ただ寝るだけ~♪ by初音ミク)
なんてつい口ずさんでしまう~、だって灰色いっぱいのラッシュなんだもん。何のために湧いてきたやら、虚しいよなあ。
お蔭で矢も、落とす弓も、それぞれラージチェストいっぱいになった。
紫色の電力Ⅰって弓があるんだけど、あれはなんだろう。まだ使ってない。
それでも自分のミスでやられて2度ほど死んだけど。。。
その度にスキルポイントも溜めなおして、今54だあーーー!
もう左団扇、笑いが止まらん。
・・・卑怯な手だとはわかっちゃいるが。
みんな凄いトラップ作ってるのに。。。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2316-31b3a4a0


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。