Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

昔の男「秘密」

最近halyosyは私の好きな歌ってみたから離れて行ってるみたいであまり聞いてなかった。
気分転換に久しぶりにhalyosy巡りをしていたら、ryoさんのギルティクラウンop曲My Dearest を歌ってた。
あかん、上手い、上手すぎる、いや上手いのは当たり前だけど、いやいやとにかく・・・
さすがとしか言い様がない。
halyosyが歌うと、どんな曲でも歌に魂が籠る。その世界に引きずり込まれる。圧倒される。

  

halyosyってしゃくれた歌い方をするので最初は歌詞がよく解らなかったんだけど、
それでも、何故か・・・聞いていると、どうしても、いつのまにか、
「秘密」の薪さんと鈴木の二人が、私の脳内を占拠してしまう。
ニコカラで詩を見ると尚更、二人のテーマソングみたいに聞こえて仕方ない。
泣けるわぁ。

そろそろ「秘密」鈴木と一緒バージョン第三回(←メロディ)も出るし。

鈴木の未来を思うと涙を禁じ得ないけど、でもでもすまんけど、ニヤニヤが止まらない~。
この「秘密」はサブタイトルに『昔の男』と付けて欲しい。
もえ(*´∀`*)

前にニコ生で見た 徹底評論『TIGER & BUNNY』(ニコ生PLANETS11月号 徹底評論『TIGER & BUNNY』2011/10/19) で、両角織江さんが、虎徹とバニーの関係性の発展として、『昔の男』がまだ出ていないから~と言ってた。
『昔の男』・・・あぁイイ響き(うっとり)。
これには劇場版タイバニでもすっごくしゃべりたいことあるのに全然書けてないという。。。
もうね、この『昔の男』両角談に納得しまくってて、そうだよ何で私は今までこの点にもっと自覚できてなかったんだろうと悔しいやら勿体無かったやら(←「秘密」において)。

薪さんと鈴木の関係を、それまで漠然とは感じていても何かモヤモヤしたしてた。
はっきり言葉にならずに、推定、想像、妄想、の上で感想を書いてたから。
それがこの言葉で一つで物凄くスッキリ納まりついた。
この言葉を念頭において見ると、青木にはもうこれしかなかったんだと妙に納得できるの。
少なくとも私にとっては最初からその見方で行くのが一番しっくりきてて、今となってはラストまでが一貫してブレてなかったんだなって分かる。
「秘密」最大のモエポイントは此処だった!(←私的に)
もう、青木ったらポーカーフェイスなんだもん~。

「李欧」の一彰が言ってた。
何がどうあっても結局は一番になり得ないんだって。(忘れちゃって言葉違うけど)
奥さんのことは。
鈴木にとっても、青木にとっても、結局雪子は一番にはなり得ない。
何より特別な存在の薪さん。
まあ、雪子にとってもそうだったみたいだけど。
ていうか、雪子が『昔の男』的な役割でもいいんでない?
・・・役不足やな(´・ω・)

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2431-69dffefa


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。